ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

おみやげお菓子の冊子 5巻 通販はじめました

5月の文学フリマに出店した時に制作した、おみやげお菓子の5巻。

ずいぶん時間が経ってしまったのですが(半年以上たってた…)、minneとBOOTHでの通販をはじめました!

アンテナショップなどで手に入れた各地のお菓子を味わうまんが(コミックエッセイ)の第5巻です。

売り場のリンクはこちらです ↓

minneはこちら

BOOTHはこちら

以下、冊子のご紹介ですー。

===============

各地のおみやげお菓子を味わうコミックエッセイ(まんが) 第5巻です。 
相変わらずコロナの影響もありつつ、行ける時にお菓子を調べに行ってまんがを描きました。
いろいろなお菓子が登場しますので、よかったら読んでみてくださいねー!

食べてみよう!おみやげお菓子⑤ 〜まだまだ調べます!編〜
全40ページ(表紙含む)表紙カラー/本文白黒

◉くるみ寒天(秋田・山形)
◉おでんケーキ(兵庫)
◉ずんだ関連のお菓子(宮城県
◉ぐんまちゃん家でお菓子を探す(群馬県
◉みちのくフェアで変わりようかんを! (福島県
◉おみやげお菓子 ミニ:錦玉 (京都府

*各話の最後に「おまけのおみやげ話。」を収録。 まんがで取り上げなかったおまけ話を書いてます。

===============

  

この中で書いている「ぐんまちゃん家」は残念ながら2022年12月で閉店になるそうです。。寂しいですなー。

あと、諸事情でもうしばらくおみやげお菓子調べができなそうなので、続刊は当分作れないと思いますので、過去のまんがで興味を持たれた方はぜひ読んでみてね!

(1〜4巻も引き続きよろしくです!)

以上、お知らせでした!

 

 

*****

☆今まで制作したコミックエッセイのまとめです 
コミックエッセイ・今までの作品のごあんない - ナットのイラストの日々

☆コミックエッセイ冊子とイラストグッズ販売やってます( ´ ∇`)
minne
BOOTH:匿名配送も利用できます!
架空ストア(委託販売)

ホームページはこちら
 イラストのお仕事のお問い合わせもこちらよりどうぞ!

☆まんがのまとめ noteのページ
☆速報、活動報告 Twitterはこちら
☆イラスト、キャラクター作品まとめ Instagramはこちら