ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ年末&カレンダー

もう12月30日ですね、いよいよ2017年も終わりだー。今年も色々イラストの活動をしました。見守ったり応援してくださったみなさま、ありがとうございました m(_ _)m ここ数年、半年ごとにカレンダーを作っていたのですが今回(2018年上半期)は間に合わず、デ…

最後にあった!&こどもイラスト練習

今日はあるある絵日記。買い物で、ちょうどいいものを探してうろうろ。なかなか見つからなくてもついねばってしまうこともあるよなーと。今回はあと1件というとこで、見つかってラッキーでした! あとはこどもイラスト練習2枚目。ブランコですー。 ****…

こどものイラスト練習

普段は絵日記とか、動物キャラクターを描くことが多い私。 ただ、もうちょっと色々なものを描く練習もしないとなーとこどもの絵の練習をば。今回は工作してるところの絵を描いてみました。 時々練習していこうかなと思います。 といってるうちにもう年末かー…

MOUNT ZINEさんに行ってきた

こないだ、コミック冊子の委託をさせてもらっているMOUNT ZINEさんに行ってきました。 ここは、絵などの作品のギャラリーとZINE(自主制作の冊子)を販売するお店を兼ねているお店です。 自分の冊子の飾られているところを写真に撮らせてもらいました。また…

住人でない人の方が知っていたりする

今日のあるある絵日記です。 東京某所に住んでいる私ですが、知らないことも多かったり。(グルメ情報とかあまり詳しくない)こないだも岩手の実家の母親から、新しいお店の情報を教えてもらいました。どこからか情報仕入れたみたいです。実際に買いに行って…

絵日記書いてると時々あるやつ

今日はあるある絵日記です。絵日記のネタ思いついたんだけど、「あれ、なんかおかしいぞ」と、過去の遡って調べたらやっぱり書いていたやつでした。。 なんか悔しいので、そのことを日記にしてしまいましたw そのうち気づかないでやっちゃわないか心配。気を…