ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

コアラとアナグマと今年の振り返り

2022年ももう終わりですね。早いですねー。 イラストは少し前に描いたコアラとアナグマのイラストです。Twitterとインスタには載せてたんだけど、ブログにはまだだったので今回載せてみました。線画は同じなんですが、配色をそれぞれ4種類作ってみたのでした…

おみやげお菓子の冊子 5巻 通販はじめました

5月の文学フリマに出店した時に制作した、おみやげお菓子の5巻。 ずいぶん時間が経ってしまったのですが(半年以上たってた…)、minneとBOOTHでの通販をはじめました! アンテナショップなどで手に入れた各地のお菓子を味わうまんが(コミックエッセイ)の第…

私の心配性日記 その2

こんばんはー。もう12月になってしまいましたね、早いよー。 今回は私の心配性日記の2回目です。2回目は外出時の飲み物についてです。 飲み物持っていないと心配な私ですが、みなさんもそうなのかな?人によるんだろうか…。飲み物持ち歩いてると、空腹とか疲…

新作まんが:私の心配性日記 その1

お久しぶりの更新になってしまいました…今回は新作まんがです! コミックエッセイで新しい題材を描いていきたいと思っています。タイトルは「私の心配性日記」です。 私は子供のころから心配性で、それはもう数えきれないほどの心配をしながら暮らしてきまし…

医療イラスト見本 2

医療イラストの見本です。 少し前に描いた、CTスキャンのイラストです! 前回のはこちらです。 kikuikenat.hatenablog.com

夏の絵日記

気づいたら、8月も後半戦でした…。いかがお過ごしですか? ここのところ描いた、夏の絵日記ですー。 ★その1 夏はよりアイスがおいしい!(夏以外もたいていおいしいけども!) ★その2 これは2コマです。 エアコンをつけていない時間帯があるんですが(朝とか…

食べてみよう!おみやげお菓子 ミニ クルミっ子(神奈川県)

ご無沙汰しております。前に描いてた絵日記載せてなかったので、今日はそれを載せたいと思いますー。 おみやげお菓子4コマ版です。だいぶ前に食べたんだよなこれ。 実物の写真です、けっこう小ぶりで可愛いお菓子でした。 ***** ☆今まで制作したコミッ…

文学フリマ出店予定です

今回はお知らせです! 5月29日(日) 開催の第三十四回 文学フリマ東京に出店予定です。 ・日時:2022年05月29日(日) 12:00〜17:00 ※私は早めに閉店する予定です。(16:00前後の見込み) ・ブース番号:ナ-16 ・会場:東京流通センター 第一展示場 ・文学フリ…

先月書いた絵日記

もう5月ですね!4月はおみやげお菓子の冊子の準備などしてましたー。 その合間に書いた絵日記です。 …ちなみにフリースはやっとしまうことができそうです。(4月は気温が不安定すぎてなんか疲れました…) ***** ☆今まで制作したコミックエッセイのまと…

近況(2022年3月)

冬はコーンスープが特においしい!…と思ったけどもうすぐ春でした(^^;) 3月はあまり作業時間が取れずでした、もうしばらくこの状況が続くかもしれないです。そんな中ですが、時間があるときにおみやげお菓子をまた冊子にしようかなと少しづつ作業をしたりし…

食べてみよう!おみやげお菓子 ぜんざいのお菓子とどじょうのお菓子(島根県)

今回はおみやげお菓子の新作ですー。昨年秋に島根県のアンテナショップに行って買ってきたお菓子のことです。 *食べてみよう!おみやげお菓子とは*作者のキクイケが、全国のおみやげで買うようなお菓子や地域限定のお菓子を、買ってみたり作ってみたりして…

医療イラスト見本

医療のイラスト見本を制作したので掲載します。 お医者さん、看護師さんです。 理科系(工業化学)の大学に行っていたので、それを生かして理科系や医療系のイラストの制作をしてみたいと思いまして。 時々ブログに載せれればいいかなと思っています。 よろ…

冬はコレ

久しぶりにねこ君たちのイラスト。 冬は中華まんがおいしい季節ですよー!私はピザまんが好きだけど、肉まんあんまんも捨てがたい…。 描いてると食べたくなりますな。 *ひっそりお知らせ*通販(minne、BOOTH)をひっそり再開しております。発送までに1週間…

冬の部屋(犬猫イラスト)

今日はiPadのFrescoというアプリで描いたイラストです。冬はあったかい部屋でぬくぬくですよー。 ↓ いぬ、ねこの部分の拡大ですー。 ここのところは少しづつおみやげお菓子のまんがの下書きをしたりしております。コツコツ作業していきたいです! *****…

頭の整理をしたいのかな

今年最初の更新ですー。今年もよろしくお願いします! 前回の記事で「ひとりの休日 何しよう?」のことを書きましたが、そもそも、なんでひとりの休日や休憩が自分には必要なのかな?と時々考えることがあったのです。 それで考えてみたのですが、頭の中の整…