ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい環境は

…というのはパソコンのことなんですが。 日曜にMac OSをバージョンアップしました。 10.6から10.8に飛び級です。 けっこう細かいところが変わってて、3日目の今日も「おおう!」と驚いたりしてます。 画面のエフェクトとかで変わった動きがあるたび驚く小心…

旅だっていった本たち

あいかわらず部屋の整理中です。 先週は本やら雑誌やらをネット宅配の古本屋に送りました。 段ボール2箱、100冊近かった! しかしそれでも部屋の見た目は大きく変わらず…。 いったい部屋にあと何冊あるんだろうか(汗) でも、昔から本屋好きで雑誌や本をち…

掲載誌が来た!

前回書いた『わたしだけのとっておき おしゃれ年賀状 2013』の 掲載誌が届きました。 実際に出来上がった本を見ると、またうれしいですな! せっかくなので、自分で自分の年賀状印刷してみました。(下の写真です) 書店で見かけるのも楽しみです。

とっておき年賀状!

今日はお知らせを。 突然ですが…来年の年賀状の素材集にイラストを描かせていただきました! 秀和システムさんの 『わたしだけのとっておき おしゃれ年賀状 2013』 という本です。 ======================================== 『わたしだけのとっておき おし…

季節の変わり目

秋は私が一番好きな季節だけど、夏〜秋の変わり目は毎年のように体調を崩すのだった。 しばらく風邪っぽい症状が続くのです。 これを超えればいい季節になるから、もうしばらくの辛抱だな…。 今日はのっけるイラストがないから、本の紹介を。 k.m.p.さんの新…