ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

2007-01-01から1年間の記事一覧

ロゴ登場

ホームページのロゴ ちまちま作ってましたが、やっと出来上がりました。 ページの左上に貼って…っと。 少しずつ完成に近づいてきました。 あとはトップにのせるイラストと、プロフィールの部分。 あとこまごました作業もありますが(^_^;) ***** 昨日はM…

アイコンはり

トップページにアイコンをはりました。 試しに自分のブログをリンクさせたら、ちゃんとつながりました。 よしよし♪ 完成までにまだ作業はけっこうあるからがんばってすすめなくては…。 ***** 今週末はM-1グランプリです。 一体誰が優勝か? どんなネタ…

アイコンづくり

ホームページに使うアイコンのイラストを描いています。 今回はよく私が描いているねこさんがモチーフとなってます。 まだまだやる作業がありますよー。 果たしてお正月までのオープンに間に合うのか・・・。 がんばらなくては! **** 12月、もうすぐTVでは…

ホームページづくりまだまだ続く・・・

スローペースなホームページ制作作業・・・。 いかん、いかんぞこれでは! 秘かに来年のお正月までには本格オープンするのが目標なのですよ。 なんとか今月がんばっていきます! いまはトップのロゴやイラストを考えたり、ラフを書いたり・・・。 果たして間に合う…

秘かに作業は続く・・・

気付いたら1ヶ月以上放置していたこのブログ。 とは言え、ホームページ作りはゆっくりながらも 止まっていた訳ではなかったですよ。 でもどんなページにしようかネタを考えたり、 アイコンにするイラストの下書きをしたり・・・ 紙の上の作業ばかりしていました…

つくりはじめた

すこしづつ始めたホームページ制作。 ページに背景でもつけようと考え中…。どんなのがいいかな。 タイトルのとこもどんな画像にしようかな…。 関係ないですが、きのう「イロモネア」(ウンナン司会のネタ番組の特番)見ました。 チュートリアルがすごい可笑…

すまんです・・・

かなり久々の更新・・・。 もういっこのブログ(サイドバーにリンクあるやつです)の方ばっかり更新していました(^^j) なんせ前回5月ですからね、まずいよこれは。 実はこのブログとは別にイラストのホームページを作ろうと計画中なのです。 イラストギャ…

ほんよみその3

本読みながらの休日。 どんなのを読んでいるのかな…?

ほんよみ

ゴールデンウイークも終わりですな。 いざ終わると早いなぁと毎年思ってしまうよね。 今日も本読みイラストちょろっと描きました。 いっこのテーマで描くのもなかなかおもしろいです。お休みの日、こう寝転がって本とか読むのも楽しいですよねー。

ほんよもうぜ

いよいよゴールデンウィーク!! みんなどこか行ったりするのかなー。 遠出する人も、家で充電(睡眠?)する人もよろしいGWになるといいですね。 最近「本を読む」をテーマにイラスト描いてます。 これはカラー化その1。 また描いたらアップします(^^)

きょうのおしらせ

こんにちは。春らしくなってきてますね。 えー、最近ココログが携帯にも対応するようになって、このブログが携帯でも見れるようになりました! (パチパチパチ…☆!!) 私も見てみたけど、ちっちゃいながらイラストもちゃんと見れましたよ。 このブログのサ…

チロルンるん

こんにちは。 今日はちょっと趣向を変えて本の紹介なんかを。 かわいいデザインとか、手作り関係の本があったら時々紹介しようと思います。 で、今回のは「チロルチョコ official book」でございます。 おいしくて、小さくて、そしてパッケージが色々あって…

雨は…完結へん

やっと色塗りました。 今回は色鉛筆です。雨だれをオレンジ色をしてみました。 夕暮れの雨ってとこかな。 って傘さしてないけどね(^^;)

雨は…その2

こないだの下書きをトレースしました。 だいぶイメージ違ってきたかな。 さてと、どんなふうに色つけようかな。 最近はこのブログ以外にもいろいろとネタ出ししてるからか、 ひとつひとつ少しづつの作業になってます(^^j) 今日はとりあえずおやすみなさ…

雨は

こんばんは。 最近はこたつの誘惑に負けっぱなしのヒコウです。夕飯食べると、うとうとうと…なのです。 こたつは気持ちいいけど起きるのつらいんだよね(^^;) 作業もなかなか進まず、今回はラフのっけてみました。 描いてる途中とか完成品またのせますね…

オーロラさん

(今回もクーピーで色塗りました。スキャンすると色薄くなるなぁ、ざんねんむねん)

おやすみなさい

冬はおうちでぬくぬく、とろとろ… すやすや眠るのが幸せだったりしますよね。 ゆっくりおやすみなさい…。

おめでとうです

あけましておめでとうございます! 2回目の投稿がお年賀になってしまった…。 みなさんお正月おもち食べましたか? わたしはおしるこはつぶあん派なのに まだこしあんのやつしか食べてないのよ(クスン) 今年はこちらのブログもこつこつがんばりますので、…