ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか疾走のどうぶつ

前回に続いて、多摩動物公園に行った時のことを。 コアラ以外にもいろんな動物がいておもしろかったですが、その中でも気になったのが、タスマニアデビルでした。 1匹はひなたぼっこしてたんですが、もう1匹はずっと同じルートを走り回っていて。 いったいど…

コアラは時折哀愁がある

この間、多摩動物公園に行ってきました。主にコアラを見に。コアラのキャラクター描いてるから、本物を見てみたいと思ってたのです。 多摩動物公園のコアラは現在1頭だけいるそう。木が組み合わせたアスレチック状のところで寝たり歩いたりしていました。 遠…

そば屋の思い出

今日は絵日記まんがですー。 アド街かなにかでおそば屋さんが紹介されていて、常連さんは隣接している自宅の居間に通すことがある(それで常連さんは宴会している)って内容だったのです。 それで子供の時に実家の近所のおそば屋さんで同じように居間に案内…

デザフェス終了しました

去る11月11日、12日、デザインフェスタに出展しました。2日間出るのは初めてだったので体力持つか心配でしたが、無事乗り切れました。(昨日は体力回復に努めてました(^^;) さすがに体力切れw) グッズ買ってくれた方や、見てくれた方、気にかけてくれた皆様…

いよいよデザフェス

デザフェス、いよいよあさってとなりました。楽しみと若干の緊張の状態です…。デザフェス行くよって方、よかったら見に来てね〜! デザインフェスタ vol.46(東京ビックサイト)11/11、11/12両日出展します。*ブース:C-102(カフェブースに割と近いです) …

デザフェスの作業ばなし

ここのところはデザフェスに出す商品の制作をちまちましています。印刷された紙を切ったり貼ったり。袋詰めまでするとりっぱな商品(ぽく)なってうれしいんだよなー。 デザフェス出展しますー(ブースはC-102、両日出展)詳しくはこちらからどうぞ〜。 **…