ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気が出た時に限って…

絵を描く時はその時によっていろんな画材を使います。 ゲルインキボールペンもよく使うんだけど(過去記事参照) 気がついたらインクがなくなってた…ってことが時々あるんだな。 先週そのペンのインクがまたしてもなくなってしまい、 その日の作業はそのまま…

地元の秋の風物詩

これは先週かもうちょい前の話になっちゃうんだけど、 実家と電話で話してた時に、地元の川に鮭がやってきたと。 鮭は、毎年川をのぼってくるんだけど、 その話題が出ると「秋だなぁー」と思います。 東京もだいぶ秋らしくなってきたけど、 実家の方(岩手県…

今あえての水遊び

朝と夜はだいぶ冷えるようになって、秋らしいですな。 とか言っといて、 今日の絵は教室で描いた夏の水遊び。 泡を描くって課題なので、泡プールになっとります。 ビニールプール、懐かしいのう〜(^^)

衣替えの季節に

涼しくなってそろそろ長袖の登場率が上がってきています。 …で最近「去年の今ごろ何着てたっけ?」と服を選ぶ時に思ってしまうのでした。 去年は去年でそれなりに考えて組み合わせてたはずなのになぁ〜。

ちょっと片付けた

近々ネットの工事の人が来るんで、ちょっと部屋の片付けしたんだけど、 使わなくなったものっていつの間にかたまっちゃうんだな。 部屋にものがあまりない家ってすごいよなーつくづく。