ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年をふりかえる

2020年ももう終わりますねー。今年はコロナ感染症の影響もあって、例年とはちょっと違う感じの1年だったなぁ。というわけで今年の振り返りです。 *イベント関係 5月の文学フリマがコロナウイルスの影響で中止になってしまい、上半期は主な動きがなく…。11月…

コミック冊子の電子版を考えてみる

だんだん寒くなってきたし、いよいよ年末ですなー。 この冬にやってみようと思っていることのひとつに、コミックエッセイ冊子の電子化があったりします。 アンテナショップ巡りのまんがをまとめた「東京で全国のおいしいものを食べてみよう!」がおかげさま…

アンテナショップ+おみやげお菓子 調べたところ (2020.12月版)

今年のまとめといいますか…(年内最後の更新というわけではないけど)、またおみやげお菓子とアンテナショップのコミックエッセイ(まんが)で調べた都道府県を地図に色ぬりしました。 (今回も白地図ぬりぬりさんの地図を使用しています。ありがとうござい…

食べてみよう!おみやげお菓子 おでんケーキ(兵庫県)

冊子の4巻の制作と文フリをはさんで、久々におみやげお菓子の新作を描きましたー。おみやげお菓子第5シーズン、今回は兵庫県の「おでんケーキ」です。 *食べてみよう!おみやげお菓子とは*作者のキクイケが、全国のおみやげで買うようなお菓子や地域限定の…

文学フリマ新商品 通販を開始しました

文学フリマ新商品(おみやげお菓子4巻、お手紙ハガキ)の通販を開始しました。BOOTHとminneにて販売しています。下記からご覧くださいー! どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m kikuikenat.booth.pm minne.com BOOTHは、匿名配送(あんしんBOOTHパック)も扱…

おみやげお菓子の冊子 4巻 ご紹介

先日の文学フリマで初出しした「食べてみよう!おみやげお菓子」の4巻。 通販を開始するので、改めてご紹介しようと思います。*通販は minne と BOOTH でやっています。 食べてみよう!おみやげお菓子 4巻〜さらに調べてみよう! 編 全44ページ(表紙含む)表…