ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

今月の絵日記(2023年12月)

もう明日で12月、つまり2023年が終わってしまう…。あくせくしているうちに終わってしまうなぁ。 今日は、今月の絵日記2点をご紹介ですー。 *絵日記その1 久しぶりにオールアナログで描いた #絵日記 です(着色は色鉛筆✏️)ココナラ(スキル販売サイト)、以前登…

食べてみよう!おみやげお菓子 ミニ 京都のわらびもち

こんにちはー今回はおみやげお菓子シリーズです。 このシリーズでは初の京都のお菓子なんですが、お菓子調べも30都道府県超えてきての意外にも初の京都です。 きな粉だけで食べる形式で、黒みつなしでした、(でもそれでちょうどいいかも) あまり冷やすと固く…

今月の絵日記(2023年11月)

気づいたら、今日で11月終わりだった…! 明日から12月だなんて信じられないなぁ。 今月の絵日記のせておきますー2つだけど。相変わらず慌ただしく過ごしていますが、すき間時間がある時に描いていますよー。 ★絵日記その1 久しぶりに仕事で色々な方と話する…

最近のSNSの状況など

更新、ちょっと間が空いてしまいました…ここのとこ慌ただしく過ごしています。 今回は、SNSについてです。 長らく(たぶん10年以上)SNSはTwitterを中心に使っていたのですが、みなさんご存じの買収劇があって以来、仕様がどんどん変わっていってしまってお…

ひとくちカステラいろいろ

少し前に、ひとくちカステラのことを書いたんですが、 おやつにひとくちカステラを - ナットのイラストの日々 その後も時々買っておやつに食べています。 けっこういろんなお店(コンビニやスーパー)で売ってるので、何種類か食べました。 その中で、セブン…

食べてみよう!おみやげお菓子 ミニ 岩手で見つけたパイナップルケーキ

おみやげお菓子シリーズですー。今回は帰省時に見つけたお菓子です。 パイナップルケーキは、本来は台湾名物のお菓子なのです。 しっとりしたケーキというか、クッキーのような生地の中にパイナップルのジャムか果肉が入っています。 何年も前に台湾に行った…

【通販】架空ストアさんにおみやげ冊子を納品しました

今日は通販のお知らせですー。 委託販売をしている架空ストアさんですが、しばらくの間在庫切れだった、おみやげお菓子シリーズの冊子を納品いたしました。 明日(8月26日)発売予定です! store.retro-biz.com また、これまで委託をしていなかった、おみや…

おやつにひとくちカステラを

今日は絵日記ですよー。 最近、いろんなお店のひとくちカステラを買うのにハマってるんだな。ちょっと小腹を満たすのにいいんだよね。おやつに食べるのを楽しみにしているこのごろ。 今回のはファミマルのやつです。他のお店のも気になって時々買ったりして…

私の心配性日記 その5

今回は、久々の心配性日記ですー! 今回は雨のネタなんだけど、梅雨の間に…と思ったら、だいぶ梅雨が明けた地域が増えてるみたいで、ちょっと遅かった。。(自分の住んでる関東は今日の時点ではまだ明けてないみたいけど) 心配性の私は雨のことも心配になり…

近況とお知らせ(2023年7月)

ちょっと更新があいてしまいました…暑くなってきたけどみなさまいかがお過ごしでしょうか。 更新しない間、牛歩状態ですが心配性のまんがを描いたりはしてました。雨のネタなので、梅雨明けまでにはアップしたいです…。できるといいなぁ。 こないだ、ダイソ…

食べてみよう!おみやげお菓子 ミニ オランダせんべい(山形県)

久しぶりのおみやげお菓子シリーズ。しばらくはまんが形式でなく、イラストエッセイの形式でお送りしますー。 山形県の「オランダせんべい」。薄焼きのおせんべいで、パリパリな食感。厚さは3mmだそうです。 私が食べたのはノーマルの塩味でしたが、他にもゆ…

私の心配性日記 その4

こんにちは! 今回も心配性日記で、4回目となりますよー。今回のお話は、子供のころ心配しすぎて具合が悪くなった時のことです。 なんか、久しぶりに自家中毒のことを思い出しました。いい機会なのでネットでも調べてみたり。 やっぱり心配しすぎは体にも良…

私の心配性日記 その3

心配性日記の3回目できました! 今回は外出中にお腹が空く心配についてです。早速どうぞー! (2023.3.23更新:1ページ目の画像が乱れていたため更新しました) 私はお腹が空くとふらつくこともあって、外出中お腹が空かないか心配になってしまうんですよね……

あけましておめでとうございます 2023

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします! 今回はうさぎで4色イラストですー。みなさまにとってよい年になりますように。 ***** ☆今まで制作したコミックエッセイのまとめです コミックエッセイ・今までの作品のごあんない - ナッ…