ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

イヤホン買うときの恒例行事

今日は12月31日だけど、絵日記は通常営業ですw 前回イヤホン壊したことを書きましたが、 その後新しいのを買いに行きました。 イヤホンって値段の幅が案外あるんですよね。 で、高級なのを試しに視聴するとホント音がよくてびっくりするのよこれが。 実際に…

断線は突然に。。

数日前、突然イヤホンが断線して片方からしか聞こえなくなりました。。 いつもながらに壊れるときは突然だなぁ。 バックから出し入れを頻繁にするからどうしても1〜2年で壊れてしまう(^^;) ****** イラストのグッズを minne と 架空ストア さんで販売…

外はすごい

教室で描いた絵のせときますー。 雷を描く課題でした。 雷雨の日に家でのんびりー♪ ****** イラストのグッズを minne と 架空ストア さんで販売中ー! ぽち袋、ポストカード、プラバンブローチなど。(プラバン関係はminneのみです) よかったらHPのグ…

変わるとびっくりする

あるある絵日記ですー 昔からおなじみの商品。 パッケージがリニューアルしてびっくりすることありますな。 オロナインのチューブも金属製からポリチューブにいつのまにか 変わってましたよ。 ****** イラストのグッズを minne と 架空ストア さんで販…

布団カバーと格闘

布団カバーの中に、ずれないようにひもが付いてるタイプがあるんだけど、 ひもを結ぶ位置を間違えるといつになっても うまくカバーを付けられなくて苦労します。。 ぐちゃぐちゃになりながらなんとかつけるのでした。 ***** そういや小さいぽち袋ができ…

変わってしまうなんて〜

あるある絵日記ー こないだ行ってたスーパーが改装されたんだけど、 よく買ってたものがどこにあるか分からなくなったのでした。。 ***** カレンダー春のイラストも描いたー! 現物が届くの楽しみだー ***** イラストのグッズを minne と 架空スト…

どうしていたか分からない

秋物のコートをクリーニングに出して、少し前から着ています。 クリーニングから戻ってきて、一回取り外したコートのベルトを 元に戻そうとして、どうしてたか思い出せないっていうね。ああー。 ***** 来年の上半期カレンダー制作中ー。 冬のイラストを…

そろそろ頼むー

いよいよ11月だし、だいぶ寒くなってきたなー。 気温下がってきて、あったかい飲み物飲みたくて自販機行くけど、 つめたいのしか売っていない…どうしようと思うことが増えてきた。 11月だからそろそろホット入るかな〜。 ***** イラストのグッズを minn…

うたた寝は突然に

今日はあるある絵日記ー なぜか時々変なタイミングでうたた寝しているんだよね。 「さーそろそろ寝ようかなー」という時とか。 あともう一息でおふとんなのになぜ…と思うんだよなー(^^;) ****** 登録しているクリエイターズ・バリューさんの特典で、 …

東急ハンズのDIYコーナーに行くと

東急ハンズのDIYコーナーに行くと、 いろんな材料(木とかプラスチックとかゴムとか)があって プロが使う材料がたくさんある!何に使うのかと考えると面白いんだよね。 ***** デザフェスで販売した新グッズを minne と 架空ストア さんで販売中ー! ぽ…

アンテナショップで日本旅行気分!名古屋の喫茶店に行く

アンテナショップ巡りのコミックエッセイ第3弾を書きましたー。 今回は東京にもあった名古屋流の喫茶店ですー♪ 2ページ目からはnoteでどうぞー。 【ごあんない】 こちらの作品は、現在noteで有料(100円)か冊子でお読みいただけます。 お読みいただけたらとて…

なかなか買えないもの

今日はあるある絵日記ですー。 買い換えたいなーと思っても、まだ使えるし、なかなか買い替えられないものってあるよね。 ****** 〜おしらせ〜 デザフェスで販売した新グッズをminneで販売開始しました! ぽち袋、ポストカード、プラバンブローチなど。…

コミックエッセイ note にて(ひとりの休日シリーズ)

気づけば9月も半分…とびっくりしています。キクイケです。 今回はゆるりとお知らせをー。 note というのも更新していますが、主にひとこと絵日記(このブログと同じ内容)と、 コミックエッセイを載せています。 「ひとりの休日何しよう?」シリーズがたまっ…

イベント出展の後は

デザフェスが終わってはや1週間。 この1週間はゆっくりめに過ごしてたのでした。 イベント出展の後って、次に作りたいものとかが浮かんだりして楽しい気持ちになるのでしたー。また何か作りたいなー。

デザフェス無事終了!

28日、出展してきました! 当日はグッズ販売と、自分と友だちfuji-sanさんの絵をこのように展示しました。 初めてのデザフェスで緊張もしましたが、いろんな経験ができて楽しい1日でした。 見に来てくれた方、ブログやツイッターなど見てくれたり応援してく…

デザフェスいよいよ明日!

いよいよ明日、デザフェス初参加です。 改めて告知をばー ! 8月28日(日) 真夏のデザインフェスタ ブースの場所は【 E-140 】 (グループ名は「スタジオヒコウキ」です) デザフェスに載せてもらっている告知ページはこちら 友人の fuji-san さんも作品を展…

あと1週間!

デザフェスまであと1週間!初参加で緊張しつつあるけれども…なるべく平常心でいれるように〜。 と言い聞かせておこうと思うのでした。 デザフェスについてはこちらだよ〜 ***** そんな中ですが、ホームページを少しリニューアルしました。 主にスマホで…

こつこつ準備中

デザインフェスタに出すグッズをコツコツ準備しています。 キャラクターのブローチとぽち袋を作ってるのです。 間に合うようにがんばるぞー!おー! デザフェス情報はこのページにあるよー ****** 今日は日記も。 こないだ「3月のライオン」や「ハチミ…

集中力はいつ来るか分からない

思わぬ時にすごい集中できたり、全く集中できなくてダラダラしちゃったり…。 集中力って思うようにつかまえられないのです。 だらだらしてた日が結構続いてたのに、ある日突然 すごく集中できたり、でも次の日はまたダラダラしちゃったり。 集中力がうまくつ…

和歌山おまけ話

先週アップした、アンテナショップの交通会館編ですが… おまけのページに書いたグリーンソフト。 和歌山ショップの入口に旗もたってました。 和歌山に行ったことのない私がこれを知ったのは、 愛読しているたかぎなおこさんの本だったなー。 やっぱり食べて…

アンテナショップ巡りまんが第2弾!

今日は新作まんが描いたのでおしらせです。 アンテナショップ巡りのコミックエッセイ第2弾描きました。 今回は有楽町の交通会館にある和歌山と北海道のショップでお買い物! 2ページ目からは noteのページ に掲載していますー良かったら読んでみてください…

真夏のデザフェス

真夏のデザインフェスタに出ることになった。 …というかすでに2月に抽選に申し込んでいたんだけど、 こつこつ準備をしたりしてなかったりですが、 (今は主に頭の中でこねくりまわしている状態…) 残りの期間できることはやらねばー! ブースの場所は【 E-1…

セールの季節

だんだん暑くなってきて、洋服屋でもバーゲンが ちらほら始まってたり〜そんな時期のあるある絵日記ですー。 セール品でいいかもーと思った品だけど、傷むの早いのもあったりするので、 ほんとにいいやつなのか見分けるのは難しいですな。

回復しかけはドキドキするな〜

今回はこの間ダウンしたちょっと後の日記です。 胃腸炎でご飯食べれなくて、数日おかゆばっかり食べてました。 回復期に普通のご飯を食べるのが、またお腹こわさないかなーと緊張していました(^^;) 今はもう治ったので安心〜! ***** ☆noteにコミックエ…

1回休みと新しいカレンダー

先週体調が良くなくて、1週お休みしての更新。 いやー健康は大事だなぁと思う今日この頃。 体調よくなかった間に新しいカレンダーが届きました。 2016年下半期のカレンダー! 今回はクラフト紙(茶色っぽい色の紙)にして暖かみがある感じに しました。サイ…

あげパンのなぞ

少し前テレビであげパンのことを見ておもったこと。 給食で懐かしいメニューでよくあげられるあげパン。 でも私の学校では出てこなかったので、いまだどんな味なのか 知らないのです…。 もしかしたら、世代によって見た事あったりなかったりなのかなーと 思…

また描いてみた

こないだキャラクターで夏のイラストを描いたけど、 こんどは秋のイラスト描きました。 「 これで下半期のカレンダー作ろうかと思います〜。 前回と違う紙にしようと思ってるのでどうなるか楽しみだなー。 ******* ☆noteに描いたコミックエッセイ新作…

ひさしぶりに見かけたと思ったら

大型連休シーズンですねー。 私は近郊に出かけたり、家でのんびり休んだりしてるうちに 日々が過ぎて行っています。 今日は絵日記をー ファッション誌のふろく。トートバックとか多いですよな。 で、たまにおじいさんとかが雑誌と年齢層が違う人が 何年か前…

思わぬことで思い出す

家計簿をスマホでたまにつけています。 レシート見ながら入力するんだけど、 「あーこんなとこ行ったな」「友達とご飯食べたなー」とか いろんなことを思い出して、ちょっとほっこりするのでした。 ちなみに、家計簿はすぐさぼってしまうので、 家計に効果が…

だいぶ先取り〜

今日はパソコンでいつものキャラクターたちを描いたので、それをばー。 (下書きまでは鉛筆で手書き) 一足早い夏の風景なのだけども。 いつもと違うタッチで描くのも面白いな。 秋の絵も描いて、春夏に続く夏秋のカレンダーも 作って配ろうかな。(いやげ物…