ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

食べてみよう!おみやげお菓子 ミニ オランダせんべい(山形県)

久しぶりのおみやげお菓子シリーズ。
しばらくはまんが形式でなく、イラストエッセイの形式でお送りしますー。

山形県の「オランダせんべい」。
薄焼きのおせんべいで、パリパリな食感。厚さは3mmだそうです。

私が食べたのはノーマルの塩味でしたが、他にもゆずこしょうやチーズなどの味があるみたいです。

パリパリであっさり味なので、ついどんどん食べれそう!

東北限定で売られているようですが、東北出身だけど今回初めて知りました。
どちらかというと、おみやげにというよりは家で食べることが多いお菓子なのかな。

パッケージのキャラクターが落ち着いたかわいらしさ。

写真も載せておきますー。

 

 

オランダせんべい オランダせんべい、鏡せんべい、受け継がれる伝統の味、うす焼せんべいの通信販売、酒田米菓

 

久しぶりにおみやげお菓子食べれて良かったです!
まだ調べてない県のお菓子もそのうち食べられたらいいな。

 

*****

☆今まで制作したコミックエッセイのまとめです 
コミックエッセイ・今までの作品のごあんない - ナットのイラストの日々

☆コミックエッセイ冊子とイラストグッズ販売やってます( ´ ∇`)
minne
BOOTH:匿名配送も利用できます!
架空ストア(委託販売)

ホームページはこちら
 イラストのお仕事のお問い合わせもこちらよりどうぞ!

☆まんがのまとめ noteのページ
☆速報、活動報告 Twitterはこちら
☆イラスト、キャラクター作品まとめ Instagramはこちら