ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

2010-01-01から1年間の記事一覧

ことしも暮れてきました

もうすぐ12月27日。 今年も残り5日ですかー。 毎年言ってはいるけれど、早いものですね! 今年はここのブログにイラストを載せれる回数が多くなってきたかな。 できれば週1は更新できたらいいんですけどね(^^;) 来年も引き続き精進したいですー! しか…

ひとつひとつ

さっきホームページのギャラリーにイラストを5枚ほど追加してきたよ。 油断するとためてしまうのよね(^^;) これ以外にもここのとこ色々用事をためてしまっている…いかんなぁ[E:sweat01] いっこいっこ片付けていこう。 (あせってよく頭がごちゃごちゃに…

にくまんもぐもぐ

いやーもう12月ですよ、冬ですよ! 冬食べたくなるもののひとつに肉まん・あんまんがありますが(断定!笑) 少しまえにむしょうに肉まんが食べたくなった日がありまして、そこから今回紹介するヒコウくんが肉まんたべるイラストが生まれたとさ。 ちなみに数…

たびにっき~先月のやつ

先月旅行に行ってきたのだー。今回はそのえにっきを。 けっこう前に仕上がっていたのに、アップが遅れてしもうたよ。 10月末の軽井沢は紅葉がはじまりかかっている感じで、 けっこう観光客の人々もいましたよー。 えにっき中はひとりしか描いてないですが、 …

例のうさぎシールがいよいよ!

こんばんはー今日はお知らせです。 少し前に告知しましたフェリシモさんのうさぎシールですが 、 昨日(12日)にそれが載ったカタログが発売になりました! 「女の子のアイデアカタログ」っていうやつです。 早速本屋に行って、買って読みました。 自分のイ…

なんてこったい!

腰を痛めてしまったのだ…。 しばらく病院行かなきゃいけないのよね。 悪くならないように気をつけなきゃだしね(^^;) 仕方ないとはいえ、なんかくやしいというか やるせないというかって感じですが まぁ、がんばっていこうと思います~。 腰をかばいつつ…

久々にリニューアル!

こんばんはー。 スロウライフにつづいてこちらもリニューアルしてみましたよ。 ひさびさにニューデザインのスキンにしてみました。 今回は自力で、ホームページの模様とおそろいに。ついでなので、ココログのプロフィールページもこれと同じにしてみましたよ…

3連休…

今週末は連休だったんだな。 イラストを2点並行して、2回に分けて色塗ったりしてました。 ほんとは一気にやればいいんだろうけど、小分けにしたくなっちゃう性分です。 後は雑誌の整理とかしてホコリで鼻がかゆくなったりとかしてましたとさ(^^;) 今日のイラ…

いろんな秋

気がつけば10月。 もう秋本番なんだよね。 私はというと、涼しくなったり、ちょっと暑くなったりな気温に体が翻弄されっぱなしです。 今日もがっつり昼寝をしてしまったし(^^;) イラストはコーヒーと砂糖ですな。 ちなみに、私は普段はブラック派ですが…

秋やっと本番!

秋がようやっとやってきましたね! ワタクシ毎年春と秋のはじめはなぜか眠気がはげしくなるので、 (体質かなんかなんだろうか…?) ここのところ眠気・だるさと戦っています…[E:coldsweats01] そら、ブログのペースも落ちるわけです[E:sweat01] ***** …

またあいちゃった

更新がぁ(汗) ここんとこ、ちょっと夏バテぎみですf^_^;) 8月は持ちこたえたのに…なぜか今さらですよ。 今回はイラストも手帳のはしりがきでございますー。ゆるい回でした(^^;)

夏のうまいもの

まだまだ暑い日々が続きますね。 今日はうちの周辺は朝ちょっとだけ涼しくて、 それがちとうれしかったり。 虫の声もちらほら聞こえてきたし、秋も近づいてきてるにちがいない! とはいえ、まだ暑いのでこういう落書きになってしまうのだったよ。 今年はなお…

あおぞらとあつさと

8月ももうおりかえしかぁ~。 ほんと早いですねぇ。 今日はちょっと近所に行っただけでも 汗だくだったな。 でも夜は虫の声も聞こえてきたりして わずかながら涼しさも感じたりして。 今回はきりんとことりのイラストです。 背景は悩んだ挙句、おもっきり水…

今日はお知らせ!

8月になって夏も本番ですな。 今日は久々に雨が降って涼しくてちょっとほっとしているところ。 さてさて、今日はお知らせです。 このたび服とか雑貨などの通信販売のフェリシモさんのうさぎイラストの募集で賞をいただきまして、シールにしてもらえることに…

カチカチ

今日はきっちりとしたイラストがなくて、スケッチブックの走りがきを。 人をいろいろ描いてみたりするけど、どう描こうかぱっと思いつかない事も多くて。 どうにかしならんかしら、このカチカチ頭よ(^^;)

なつはまだまだつづく

夏なのだよ、ほんと。 最近夕食後にアイス食べるのがブームになっていて、 それはそれで楽しいひとときなのだけど、 カロリーとかそのあたりは大丈夫なのだろうか…とかふと思うのよね。 夏はおそるべしですねぇ(何でも夏のせいにするなよー) 今回はこぐま…

本格的に夏が来た

先週の記事でも暑くなってきたと書いてますが、 あれからまもなく梅雨も明け、本当に夏になりましたね。 しかし今年の夏はいつもより暑くなるのがはやくないかい!? 春の肌寒さはなんだったのでしょうかね(^^;) 今回紹介ははり絵でございます。 はさみ…

むしあついけど…夏ですか?

明日はでかけるから今日更新。 ここのとこ週1~2回書けていて、いい感じ(^^) しかしちらほら本格的に暑い日もでてきて、これはいよいよ夏ですかね? 夏に弱い私としてはこの時期をどう乗り切るかが勝負です (いったい、何の勝負なんだ…[E:sweat01]) …

あっという間に

土日も終わりですな。 昨日バーゲン第2弾だー!とかいって暑い中買い物して回ったら、帰ってからぐったり&頭ガンガンに痛くてね…熱中症の手前だったかもな。 保冷材をおでこにあててしばらく寝ていたらよくなったから良かったけどね。 ここ数年、初夏はたま…

たなばたでしたね

7日は七夕でしたね~先ほど8日になりましたが。 某駅で七夕かざりがあって、結構たくさん短冊がつるしてありましたよ。 その近くで大人たちが短冊を書いておりました、書くひと結構いるもんだなぁ~(^^) 今日のはさらっとかいたやつですー。 コピックだ…

ちいさいひと

今日も教室で描いたのです。 「むかつく」がテーマってことで、レジに行ったけど、店員さんに気づいてもらえない…って状況をかきました。 店員さん話といえば、「さまぁ~ず×さまぁ~ず」で大竹さんがよくイラッとした店の人の話してたな、というのを思い出…

6月終わった

もう6月もおわりかー。早い、はやすぎる! 今日もいっぱつがきのイラスト。 くだものに顔なんかかいてみたりして。 ぶどうには何個もかいたけど、色が実と似ててみづらいかなー(^^;)

おきがるにー

今日は試しにiPod touch から更新です。 ココログエディタってアプリを使用しています。 うまくいくかな〜。 イラストは筆で一発で描いた課題のやつです。 ちと足のバランスがあれですね(^^;) 一発でうまくいくのはムズカシイね。

のんびり好き

梅雨になって、じめじめしてる日々が到来。 低気圧が近づくと、肩こりが悪化する(ような気がする)ワタクシにとってはちと困りものです[E:sweat02] この時期から夏にかけてはひたすら秋が来るのが楽しみかもしれないな(^^;) 今回のイラストは脱力がテ…

ゆるゆると日々は過ぎていく

気がつけば6月も3分の1過ぎて、涼しい日とちょっと暑い日が交互にきてますね。 本当に油断するとどんどん毎日が過ぎていってしまうな。 うーん、いかんいかん! さてさて、今日は前に描いたやつをのっけます。 ネタはこの季節の逆行して思いっきり雪の日の…

予告どおりかいてみた

前回の記事でお台場の科学未来館の「お化け屋敷を科学する2」に行った事を書きました。 今日この展示も終わりってことで、えにっき解禁です! …ってそんなに気を使う必要があったのかどうかってことは言わない方向で(笑) この展示って、はじめにおばけ屋…

早いけど…

GWも終わってはや1週間ですか…。 もうけっこう前のように感じてしまうな(^^;) 連休に行ったとこといえば、お台場の科学未来館の「お化け屋敷を科学する2」っていう展覧会。 一足先に夏体験?ですよー。 今感想のえにっき描いてるんだけど、考えてみる…

あこがれのすっきりライフ

前々回の記事で、k.m.p.さんの本を買ったということを書きました。 今回はこの本のことをもうちょっと書きますー。 この本「k.m.p.のちいさなおかたづけ。」は、 おかたづけ本ですが普通のハウツー本的なのとは違って、 実際にk.m.p.のおふたりがふたりの仕…

しかし

寒くなったり暖かくなったり、4月なのにね。 からだが、もたないじゃないか(涙) ***** 今日は最近やってなかったイラストのギャラリー登録をしてみました。 横にある「クローバー」から見れます! で、ここではそこに登録しなかったやつを2つほどご紹…

ほくほく

ひさびさの本のお話です~。 当ブログはイラストがテーマなので、イラストがらみの本。 私はイラストエッセイの本をちょいちょい読むのですが、好きな作家さんのk.m.pさんと、たかぎなおこさんの新刊が偶然にも同じ日に発売になりました! (公式には4月9日…