ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

2009-01-01から1年間の記事一覧

またまた

ごぶさたしてしまいました[E:sweat01] 今月「スロウライフ」の方の更新にかまけてまして…(言い訳) ようやっとホームページの改造が進んできてますよー。 昨日も少し作業できました。 ただ11月下旬~12月半ばまで休みの日にちょいちょい予定があるので、 年…

夏の浜辺(秋だけど)

今日は教室でのイラスト第2弾。 浜辺のイラストです。 色を数色に限定して描くっていうのだったので、 影が青かったり、椅子がすごーくピンクだったりするわけです。 ふだん使わない色を使うと刺激になります。 ***** フジファブリックの「CHRONICLE」…

ひそかに準備中!

最近、ホームページ「スタジオ・ヒコウキ」のトップ画面をちょっと変えてみようかと思って、準備をしています。 といっても、「スロウライフ」のリニューアルの調査なんかも並行してしていたりするし、たいがいこの手の作業は週末にしか手をつけていなくて、…

あの場所の隣に…

今回は通信ですよー。 すこし前の連休の思い出などをつづってみました。 実は葛西に行ったのは、もともと近くにある某有名テーマパークに行くつもりが、 そこがすごーく混んでいて入場できないからだったんですが…。 でも水族園とか、公園とか結構楽しめまし…

徐々にごしょうかい

もう10月に入って、秋ですねー。 イラスト教室に通い始めて早いものでもう8ヶ月になりました。 最初は通うだけで精一杯だったけど、だんだんペースもつかめてきたかな。 あとは練習あるのみです…! これから時々描いた絵をのっけようと思います[E:happy01] …

のんびり公園

今日はイラストの新作。 公園の池と白鳥ボートです。 休みの日にたまーに公園に行ってぼんやり散歩をすると、なんかいいんです。 のんびりしている人たちをながめたりして。 それがちょっとおもしろいです。 こないだは友だちと公園に行きましたよー。 ひさ…

日常と風景

こないだ杉浦さやかさんの新刊が出たので買ってきました。写真のピンクの表紙の本です。 (ちなみに緑の表紙の方は同じシリーズの前の巻です) この本はシティリビングの連載をまとめたものですが、 途中からしか見ていなかったので、この本達でまとめて読んで…

夏再び!?

おはようございます(^^) 今日はこちら久々に暑いのか、午前中から暑くなっている気が…[E:sweat01] ちょっと夏が戻ってきているのでしょうか。 さて、けっこう前に話題にした「ほぼ日カルタ」の件 を久々に。(※ほぼ日刊イトイ新聞の「カルタ・ド・ニッポ…

残暑お見舞いもうしあげます

こんばんはー。 今日は残暑見舞いのごあいさつ。 …っていっても今年は比較的すごしやすい夏な気がします。 暑くて寝られない…という事態も少ないし。 全国的にはどうなんでしょ? 農作物たちが不作だと困りますが、暑すぎない夏は個人的には歓迎です[E:colds…

充電終了ー!

今日は久々の通信ですよー。 今回はコバラを満たすあの飲料のハナシです。 なんか今日も杏仁の方の豆乳買ってきていました。 今日飲もうと思ったけど飲むの忘れてました[E:sweat01] いいや、あしたの楽しみにしよう。 ***** さて、前々回宣言した「充電…

夏だね

いや〜8月ですね。 最近は暑かったり涼しかったり色々ですな。 ただいま次のイラスト制作中です。 早めに色塗りたいです!

ちょこっと報告です

こんばんは。 突然ですが、今回はちょっとご報告が。 実は少し前から「充電期間」に入っております。 ここには詳細などは書かないつもりですが、 しばらくの間、昼間に更新なんてこともあると思うのであえて宣言してみました。 期間がどれくらいになるかまだ…

夏到来!

最近だいぶ暑くなってきましたね。 暑さでのびないように気をつけなくては…[E:coldsweats01] さてさてまたイラスト描いたのでその紹介です。 マーブルチョコと女の子ですー。 また近日中にギャラリーにアップする予定。 よろしくです(^^)

クローバーと

こんばんは! 新作のイラストを描きましたよー。 女の子が四葉のクローバーを描いています。 ここでは小さい画像をのせますが、近日中にHPとギャラリーに アップしますので、のぞいてみてくださいね! しかし、梅雨でじめじめした日が続いてますね。 少し外…

らっかぶつ

今日は通信ですー。 以前の通信のまさか?の続編です。 去年ねぎが落ちてたっていうのを書いたんです。(こちら参照) なんかたまーに不思議な落し物を発見することがあるのです。 普通こんなのおちてないだろっ!っていうの。 あれって、ちょっと面白くて得…

実験&ジッケン

突然ですが、久々にテンプレート変えてみましたよ。 青系の色が好きな私が珍しく赤っぽい色のテンプレートなんですが…。これはココログで最近新しく使えるようになった「ミックスドメディアレイアウト」ってやつなのです。 何タイプかあるらしいのですが、最…

ギャラリーサイト変えました

今日はまずお知らせです。 ホームページの方、ギャラリーを変えてみました。 前使っていたサイトから「CREATORS BANK」にメインを変更。 トップページにある「ギャラリー」アイコンもこちらのサイトに行くように変更してます。 今まで使っていた「Loft work…

もちもちさん

こんばんは。今日は通信ですよー。 今日はもちもちしたあの食品のお話です。 おい しいですね♪ 普通のパンも好きですが、なんかベーグルはそれとはまた違う存在というか…。 どっちもおいしいのは好きですがね[E:confident]

春だし

今回はホームページのお知らせです! 久々にトップ絵を新しくしました。 春だしね (…といっても春らしいテーマでもないか[E:sweat01]) ハムレタスサンドを見つめる女の子。 一体何を思っているのでしょうか…? ちなみに私はハムチーズサンドが好きかも (↑…

こないだのできごとなど

先週風邪でダウンしたため書けなかった日記を今日は。 先々週ですか、3/20にイラストレーターの杉浦さやかさんの個展を見に六本木に行ってきました。 偶然ですが昨年末に行った福田利之さんの個展と同じ会場。 新作絵本「あかずきん」の原画を見ることができ…

もうすぐこれのオフシーズン

…なんとここのブログの更新1ヶ月あいてしまってたよ。 油断するとこうなっちゃうから気をつけねば[E:sweat01] さて、今日は通信です。 冬も終わりに近づいてますが…冬にうれしいこれのお話です。

意気込みのようなもの+α

突然ですが、2月からとあるイラストのスクールに行くことにしたのだ。 今までブログなどにイラストをのっけてきましたが、もっと色々描けるようになりたいなと思っていまして、少し前からスクールに通うことを考えていたのです。 今描いてるイラストはちっち…

酷使のしすぎは良くない

こんばんは。今日はひさびさの通信ですよー。 なにげに今年初の通信。世はもう2月なのにね[E:coldsweats01] 今回は目をいたわろうって話です。 いやいや、これは癒し系グッズ(っていうのか?これ)では、久々のマイヒットかもしれない。 普段目を使いすぎて…

しおり第2弾をつくってみた

こんばんはー! 1月ももう半分か…はやいよ! さてさて、先日までLoftworkにてクリスマスのに続き、 新しいダウンロードの方を上げました。 私のホームページとブログでおなじみの黄色いねこのヒコウくんのしおり2点でございます。 ハガキサイズに印刷して切…

やっとこさ

こんばんはー! そろそろお正月休みも終わった方が多いのかな。ちなみに私は昨日からお仕事だったのですが、家に帰ったあとご飯食べてお風呂入って、ネットでニュースを見ていたら、見事に眠りに落ちてしまうのでした…あぁ_| ̄|○ ところで先日書いてましたL…

あけまして2009~よい編

あけましておめでとうございます! 2008年はホームページを本格開始したり、少しづつ オリジナルイラストも描くこともできました。 今年はオリジナルのイラストをかきためていきたいです。 そしてブログの方もマイペースにやっていきたいと思います♪ ではで…