ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

路地のねこ(iPadなどでイラスト)

f:id:kikuikenat:20200824183534j:plain

デジタルのイラスト着色、あいかわらず色々お試し中です。

今回は、iPadPhotoshopを試してみました。
女の子とねこはiPad版、背景はmacPhotoshopで塗ってますー。

 

この画面はiPadPhotoshop。同じくAdobeのFrescoとツールは共通するものもあるけど、違うものもあります。

f:id:kikuikenat:20200824183925j:plain

iPad版、今のところはmacやPC版の一部の機能が使えます…という感じで、まったく同じとはいかないようですが、ちょっと色塗ったり写真の補正するには使えそうな感じと思いました。(さすがにmacやPCと全く同じというのは当分は難しいのだろうなぁ…そりゃそうか!)

 

で、これがデータをmac版で開いたところ。

f:id:kikuikenat:20200824184400j:plain

データはクラウドでやりとりしています。(最終的にパソコンに保存することもできました!)

上の画像では出てないけど、レイヤーもちゃんと保持されてましたよー。

あまり複雑なデータでなければ iPadmac でやりとりして色ぬりできそうかなと思いました。

 

また試してみたいと思いますー!

 

*****

ホームページ移転&リニューアルしました。
 イラストのお仕事のお問い合わせもHPよりどうぞー

おみやげお菓子の冊子第3巻ができました!
おみやげお菓子の冊子第2巻はこちら

☆コミックエッセイ冊子とイラストグッズ販売やってます( ´ ∇`)
minne:キャラクタープラバングッズはこちらだけ!
BOOTH:匿名配送も利用できます!

☆まんがのまとめ noteのページ
☆速報、活動報告 Twitterはこちら
☆イラスト、キャラクター作品まとめ Instagramはこちら