ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

コミック冊子の電子版を考えてみる

f:id:kikuikenat:20201222175536j:plain

だんだん寒くなってきたし、いよいよ年末ですなー。

この冬にやってみようと思っていることのひとつに、コミックエッセイ冊子の電子化があったりします。

アンテナショップ巡りのまんがをまとめた「東京で全国のおいしいものを食べてみよう!」がおかげさまで在庫が残り3冊(2020年12月現在)なのですが、

f:id:kikuikenat:20201222181144j:plain

この冊子を印刷した約4年前に比べると印刷の相場が上がってきていて、増刷は難しいかもなーと思ったりしています。(増刷したとしても価格を上げざるを得なくなりそうで…それも本意ではないしなぁ)

ただ、ありがたいことにこの作品はコンスタントに買ってくださってくださる方がいるので、何かの形で残したいなと思ってるんですよね。

そこでの冊子としての電子化を考えているのでした。
noteで1話単位では販売してるけど、電子冊子としてまとめてみたいなと。

少し前にキンドル電子書籍の作り方の本を買ったりしてみたので、それを参考に作ってみようかなと思っています。

果たしてどうなるやら!

 

なにか進展があったらまた記事に書こうと思いますー。

 

冊子はminneとBOOTHで引き続き取扱中です。

minne.com

kikuikenat.booth.pm