ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

2020年をふりかえる

f:id:kikuikenat:20201230175631j:plain

2020年ももう終わりますねー。
今年はコロナ感染症の影響もあって、例年とはちょっと違う感じの1年だったなぁ。
というわけで今年の振り返りです。

 

*イベント関係

5月の文学フリマコロナウイルスの影響で中止になってしまい、上半期は主な動きがなく…。
11月は開催されましたが、感染対策もあり、去年までとは少し違う感じになりました。
あと、10月にオーダーグッズビジネスショーというビジネス向けの展示会にも出展してみたりもしました。
来年も引き続き展示会関係は注意しながらの参加になると思うので、対面でない何か他の活動もした方がいいんだろうか…とか思ったりも。来年はどうなるんでしょうねー。

 

*コミックエッセイ(まんが)

今年も引き続きおみやげお菓子シリーズを描きましたが、去年までよりやや本数が少なかったかな。来年はもう少しペースを上げれるといいなと思っています。他のテーマのも描いてみようかな。
↓ おみやげお菓子の今年のまとめは下記リンクからどうぞー

kikuikenat.hatenablog.com

*イラスト関係

今年は、自粛期間中に「家での休日」というキャラクターの絵のシリーズを描いたりしました。イラストのスクールなどで引き続き絵の具でのイラストの作品も描いていました。スクールも3月以降はリモート授業となりちょっと違う1年でした。

作品は、ホームページのギャラリーInstagramに掲載していますのでよかったらー。

 

*その他

上記以外で今年大きな動きといえば、ホームページのリニューアル&移転かなと思います。
しばらく前から考えてはいたのですが、今年ようやく実現できてよかったなと思います。作品のギャラリーとかは随時追加できたらと思っていますので今後ともよろしくです!

 

******

今年は世の中が通常と違う年だったけど、来年は明るい兆しがあるといいなぁ。
私も引き続き作品をコツコツ制作できたらと思います。

次の更新はお正月過ぎてからになるかなー。

みなさま良いお年をー!

 

*****

おみやげお菓子冊子第4巻できましたーご紹介はこちら。

ホームページ移転&リニューアルしました。
 イラストのお仕事のお問い合わせもHPよりどうぞー

おみやげお菓子の冊子第3巻ができました!
 ☆コミックエッセイ冊子とイラストグッズ販売やってます( ´ ∇`)
minne:キャラクタープラバングッズはこちらだけ!
BOOTH:匿名配送も利用できます!

☆まんがのまとめ noteのページ
☆速報、活動報告 Twitterはこちら
☆イラスト、キャラクター作品まとめ Instagramはこちら