ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

描くようになったきっかけを描いてみた

お正月も気づけば過ぎ…今日は今年1本目のまんがを。

note で「描くようになったきっかけ」というまんがを募集していたので、
コミックエッセイを描くようになったきっかけとその後を描いてみました。

note.mu

ブログとかで何回か書いてますが、コミックエッセイを描いてみようと思ったのは、
池田暁子さんのコミックエッセイ講座を受講したのがきっかけでした。
メディアファクトリーさん(現KADOKAWAさん)のコミックエッセイ劇場で募集していたんですよね。

あれから数年経ってますが、地域ネタなどを描いて感想などをいただだけることがあってそれがうれしく、描くのは続けています。

今年も色々描けるようにがんばりたいなぁ。

ここにもまんが載せておきますー!

f:id:kikuikenat:20190111173528j:plain

f:id:kikuikenat:20190111173548j:plain

f:id:kikuikenat:20190111173609j:plain

 

***** 

おみやげお菓子シリーズまとめ本作りました!

☆ 1月~4月のカレンダーです。よかったらどうぞー!
  1月からのカレンダーです - ナットのイラストの日々

☆コミックエッセイ冊子とイラストグッズ販売やってます( ´ ∇`)
  minne 架空ストア(委託) BOOTH

☆まんがのまとめはこちらです~ noteのページ

Twitterはこちら ☆Instagramはこちら