ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

こういうのを見ると作りたくなるね

画材屋さんやロフトなど、 文房具や手作りの材料のお店に行って材料を見るのは楽しいです。080429_1.jpg

こんな道具とか材料があるんだー、とかなんとか思いながらお店を回っているうちに、色々作りたいもの・描きたいものが浮かんできてワクワクしたりします。

こないだロフトを見ていたら、見慣れないパッケージを発見。

きれいなラベルの貼ったパッケージにテープのようなものが入っていました。

色もパステルカラーや日本の伝統色など、とてもきれい。

これは「mt」という商品名で、本来工事などで使うマスキングテープを手作りようにアレンジして発売したものらしい。080429_2.jpg

ホームページには誕生のいきさつとか、このテープを使った手作りグッズの投稿とか色々載っていて楽しかったです。

ホームページもこのパッケージと同様素敵でしたよ。

油性ペンなら字や簡単なイラストも書けるので、色々使えそう。

何に使おうかなー(^^)