ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悩ましいところやね

机買い替えをめざして、部屋の整理を少しづつしています。 週に1〜2カ所ってとこだけどね。 まだ当分かかるだろうなー。 私の場合、本とか雑誌の量がそこそこあって、しかも本屋に行けば買い足しちゃうもんだから、なかなか減らすのが大変です(^^;) 読まな…

ペンギンのプレゼント隊!

今回も教室で描いた絵です。 カラフルなペンギンたちですー。 ホームページのトップ絵もこれにしておきましたー。 ホームページといえば、今はKompoZerってフリーソフトを使ってるんですが(前も書いたような気がするけど)、慣れないながらもどうにかこうに…

ねことパンダと

2月22日です。 今日はネコの日なんだそうなー。 とか言っているけど、今日はいつものねこではなくて がっこで描いたパンダの絵です(^^;) モノクロで描く課題でしたー。

ようやく完成ー

ホームページリニューアルからもうすぐ2ヶ月。 近日オープンと言っていた「キャラクター」ページがようやく完成しました! しかしWeb関係の作業は、まとまった時間ととって一気にやらんと進まんね(^^;) これはリニューアル前の「ネコレクション」にあたるペ…

シールが完成!

こないだ買ったラベルシールで 、スケジュールシールを作りました。 ちなみにポストイットのプリントできるラベルシールです。 今回は7種類。 ちょっと正方形でないのは、横長のシールをカッターで切っているからなのだ。 こういうシートにまとめて印刷して…

めざせ机〜まず現状

先週末 こないだ調べた気になる机を見に行ってみたけど、 木の感触とかがいい感じで、やっぱり気に入ってしまった。 (ちなみに閉店セールしてたのとは違うお店) いずれああいう机を部屋に置きたい! でもそれには物を(特に本と雑誌)を多少減らさなきゃな…

そういうお年頃?

こないだ初めて森下えみこさんの本を買ったのだ。 この方の本の存在はずいぶん前から知っていたし、 本屋で立ち読みもしたこともあったんだけど、なぜだか今になってじっくり読んでみたくなったのだ。 買ったのは出てるうちでは一番最新のやつで「あせるのは…

何がきっかけになるか分からないなー

こないだたまたま寄った家具店の閉店セールで、 机と本棚が一緒になっている家具を見つけたのでした。 お値段は自分の基準からみるとお高かったが、机+本棚でもいい感じの家具があるんだなーと。 うちにも本棚と机がくっついた家具があるのだけど、 意外とこ…