ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

そういうお年頃?

こないだ初めて森下えみこさんの本を買ったのだ。

この方の本の存在はずいぶん前から知っていたし、
本屋で立ち読みもしたこともあったんだけど、なぜだか今になってじっくり読んでみたくなったのだ。

買ったのは出てるうちでは一番最新のやつで「あせるのはやめました」っていうやつです。

おひとりさまの悲喜こもごもがかかれていて、
「あーそれわかる!」とか思ったり、 あとクスッとする場面があったり。
…そうだよなーいつのまにか私もすっかり「独りでできるもん」の世代だもんな。

何より、この方販売員の仕事しながら本の仕事もしていて、
見事な2足のわらじをしていらっしゃる!

ホントすごいよなー(しみじみ)
そのバイタリティを見習いたいもんです。

120205.jpg


"あせるのはやめました 本日も独りでできるもん" (森下 えみこ)