ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

おひとりさまライフも悪かない!

前に森下えみこさんの本を読んだことを書いたことがあったけど、
(ちょうど1年くらい前だった…もっと前かと思ってた!)
それに続く(?) おひとりさまもののイラストエッセイネタです。

フカザワナオコさんの「おひとりさま」シリーズ。
今のところ3冊中2冊読みました。

たかぎなおこさんのイラストエッセイが好きだからってのもあってか、
何となく今までこちらの方には手を出してなかったのよね。

おひとりさまの悲喜こもごもがコメディタッチで
書かれてて、「今のこの暮らしを楽しもう!」ていう気分になれます!

あと、フリーランスの人の暮らしがかいま見れて、そこもおもしろかったです。
東京以外のフリーの人ってこういう感じなのかー。

フカザワさんはすでに何冊も本出してるみたいですね。
おひとりさまもの以外もあるみたい。

おひとりさまの3冊目も今度読んでみようと思います。


130128.jpg


"毎日がおひとりさま。―ゆるゆる独身三十路ライフ" (フカザワ ナオコ)

"あいもかわらず毎日がおひとりさま。―お気楽独身三十路ライフ" (フカザワナオコ)