ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

ものの行く末

あいかわらず、新しい机目指してこつこつと整理をしています。

このカテの前回の記事で雑誌をどうするっていうことを書いたんだけど、
まぁさすがにこれに手をつけないと物が減らせないなぁ…ということで
雑誌の選別を始めました。

「そのままとっておく」「一部切り取って保管」「まるごと手放す」 の
3択に分けるんだけど当然微妙なポジションのものもあるわけで…。
うだうだ迷いながらやっています。

そして選別の後には、「一部切り取る」の作業が待っている訳です。

先は長いな…


120407.jpg

こないだ買った本で、「ものを買うのは簡単だけど、捨てる手間からは誰も逃れられない」的なくだりがあったんですが、まさにそれを実感する今日この頃です。


"ケチケチしないで500万円貯金しました (宝島SUGOI文庫)" (宝島社)

タイトルの感じだと貯金ハウツー本ぽいのですが、実際はおひとりさまコミックエッセイ的な内容でした。
節約への考え方とかが共感できる部分がけっこうあっておもしろかったなぁ。
ブログでの色々なもの・ことに対するツッコミもナイスです。