ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デザフェスに向けてやらねばー

今日は近況。あったかい日と寒い日が繰り返されて、風邪ひきかけてます…。気をつけないとなー。 5月19日にデザフェスにまた出展予定なのですが、先週ブースの番号が届きました(E-199だそうな)。 もう少し近くなったら正式に告知しますー。 それに向けてま…

食べてみよう!おみやげお菓子 からすみ

今日はおみやげお菓子シリーズですよー!今回は岐阜県の「からすみ」です。このお菓子、1つで2種類のおいしさを味わえました!どんなおいしさだったかは、まんがで読んでみてくださいねー。 今回買ったからすみは、美濃屋さんというお店のものでしたが、岐阜…

Photoshop Sketch / Illustrator Draw の背景が微妙に灰色?の件

*お知らせ* Photoshop Sketch と、Illustrator Drow は、2022年1月に提供終了になるそうです…。この記事は記録として残しておきます。 お久しぶりの iPad 色ぬりシリーズです。今回は小ネタなのですが。 以前の記事はこちら ↓ アプリ Photoshop Sketch で…

アンテナショップ+おみやげお菓子 地図塗った (2019.3月版)

おみやげお菓子シリーズも描きはじめて1年くらい経ちました。それでふと思ったんだけど、今までのおみやげお菓子シリーズと、アンテナショップ巡りシリーズでどれくらい取り上げたんだろうなーと。 そこで、白地図に色をつけてみました。(「白地図ぬりぬり…

食べてみよう!おみやげお菓子 起上もなかと花うさぎ

おみやげお菓子シリーズの新作がやっと描けましたー。今回は石川県金沢の「起上もなか」と「花うさぎ」です。金沢は和菓子文化が盛んな地域らしく、そのことについても調べてみました。金沢のお菓子はかわいい見た目のが多くて、和菓子の盛んな地域はいいな…