ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

最近読んだイラスト本

相変わらずイラスト関係の本読んでます。

最近読んだのはこれ ↓


"東京おとな日和" (松尾 たいこ)

イラストレータ松尾たいこさんの生活とか仕事とかを書いたエッセイです。
最後の方のイラストレーターになるまでのこととかが特に興味深かったな。


"たかぎなおこのアジアで花咲け! なでしこたち2" (たかぎなおこ, NHK取材班)  

たかぎさんの新刊がまた出ましたー。
去年出たNHK番組とのコラボの第2弾です。
しかしこの本に出てくる方々の行動力ってすごいなー。
あと取材のこぼれ話のマンガも楽しいです♪

今まで読んだイラスト関係の本でお気に入りの本のこともそのうち紹介できたらいいな。