ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

〜お知らせ〜 引っ越すことにしましたよ

お知らせというか告知というか。

近々、当ブログを引っ越すことにいたしました!

実は少し前から準備をしていて、今はこのアドレスと新アドレスで
密かに同じ文章を更新しているっていう状態です。

6月くらいから新アドレスでの更新にする予定。

実は何年か前にブログを引っ越そうかと思っていたのですが、
画像の移動に手間がかかるため、一度断念したんです。

今の時点でも新アドレスでも画像は見えますが、実はこれって今のブログから引っ張って来てるらしく、今のブログを廃止すると画像が見えなくなってしまうんだそうな。

それをちまちま新しいブログのサーバーにUPする訳です。

なにげにめんどい作業なんだな(^^;)

でも、最近ブログエディタソフトを使い始めたら(私はMac用のectoってやつを使ってます)どうもサイトの管理画面で作業するより少し楽に画像を移動できることが分かったので、ここは思い切って…と思って今回の決心に至りました。  

引っ越し先は、HPで使ってるサーバーのブログサービス(さくらのブログ)。
これでサーバーとブログサービス両方有料でやってる状態から抜け出せるなぁ。
(それが引っ越す主な理由なんだな(^^;))

ちなみにこちらの引っ越しが完了したら、もういっこのブログ(音楽の方)も引っ越そうかと思っているので(できれば夏くらいまでに…ってできるのか!?)
イラストの練習がおろそかにならないように気をつけつつ、こつこつがんばって行く予定です〜。

新アドレスに移動したら、またお知らせします(^^)


110520.jpg

↑ 引っ越しも、また旅のひとつ!?(…って違うか)