ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おひとりさまライフも悪かない!

前に森下えみこさんの本を読んだことを書いたことがあったけど、 (ちょうど1年くらい前だった…もっと前かと思ってた!) それに続く(?) おひとりさまもののイラストエッセイネタです。 フカザワナオコさんの「おひとりさま」シリーズ。 今のところ3冊中2…

寄藤文平さんのトークショーにいってきた

17日、 大人たばこ講座や東京メトロのマナーポスターなどでおなじみの寄藤文平さんのトークショーに行ってきました。 『絵と言葉の一研究 「わかりやすい」デザインを考える』という本の出版記念。 トークショーは、お題についてのアイディアをその場でイラ…

ファイルを作ってみた

イラストの学校行くようになってもうすぐ4年たつんだけど、 ようやく今までの作品をまとめたファイルを作ってみました。 せっかくAdobe の Creative Suite 6 を手に入れたので Indesign でファイル作り。 作ってみると、今までどういう絵を描いてきたなーと…

今年初更新!

あけましておめでとうございます。 気づけばもう1月5日です。 お正月は実家に帰ってきてのんびりしたり、 友だちと会ったりしてきました。 今年はいつもよりお正月休み長かったんだけど、 なんやかんやあっという間ですな。 今年もよろしくおねがいしますー!