ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

あこがれのすっきりライフ

前々回の記事で、k.m.p.さんの本を買ったということを書きました。

今回はこの本のことをもうちょっと書きますー。

この本「k.m.p.のちいさなおかたづけ。」は、
おかたづけ本ですが普通のハウツー本的なのとは違って、
実際にk.m.p.のおふたりがふたりの仕事場や、自宅(だと思う)を
快適に過ごせるように考えた片付けのアイディアについて描いたイラストエッセイです。

いつも物がごちゃごちゃになりがちでスッキリした部屋にあこがれる私なので、
興味を持って読むことができました!

こまごましたものの収納法や、奥行きのある棚の活用など
ナイスなアイディアが色々のっていて読んでいて楽しかったです。

その中で、台所の収納アイディアにこれは!というのがあったので、実践してみました。

以下はえにっきでお送りします~。


100429.jpg

いつもキレイに整頓された部屋にあこがれますが、
ものがごちゃごちゃになることが多く(本とかCDとかも好きだし)道のりは遠い[E:sweat01]

でも少しずつスッキリと使いやすい部屋に近づきたいものです[E:coldsweats01]