ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

なんかすごいぞ!

8月ももうすぐ終わりなのか…。
今月もギリギリ週1ペースの更新だったなぁ〜。
ブログ引っ越し後サイドバーにカレンダーつけたので、もう少しカレンダーをにぎやかにしたい(要するに更新を増やしたい)とは思っているのです!
せめて調子のいい時は増やせるようにがむばりますー。

*****

最近また昼とかにほぼ日を見てるんだけど、
その中に「さよならペンギン」っていう絵本を復刻するっていう連載があったんだけど、それのこないだの記事でおおーっと思う動画を見てですね。

この絵本って、当時の原稿が残っていなくて復刻にあたり、実際に本をばらして(!)スキャンしたそうなんだけど、そのばらしたやつを機械でもとのようにまた製本しているのです。
動画ってのはその機械の様子で、(このページの後半)
まぁあっという間に終わっちゃうんだけど(笑)
どうも本業がDTP(印刷関係)だからなのか、こういう本作りみたいなのって見ていて楽しいのですよね〜。

しかしこの絵本のペンギンもかわいいなー(^^)


110829.jpg