ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

冬といえば…

今日はひさびさの通信ですよー。

調べてみたら、前回は10月半ばでした!
だいぶあいてしまったな[E:sweat01]
(忘れてたわけではないんですよ~)

今回は先週全国的に雪が降った時に思い出したことをかきました。

時々実家のある北国と東京の違いを見つけて
びっくりするんですよねー。100209.jpg

実家にいたころ、東京で雪が降ったー!ってニュースを見てると
電車が止まったり、転んでる人がたくさんいたりして大混乱しているのを
不思議な気持ちでみていました。

でも、年に1回雪が積もるかどうかなんだから
そりゃーそうなるよね、と今は思うのでした。

地方ごとのちがいって色々あるもんですねー。