ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月デザフェス参加のお知らせ

今日はデザインフェスタ参加のお知らせですー。 デザインフェスタ vol.47 会場:東京ビックサイト西館 今回は、5月13日(日) のみの参加です。ブース番号:F-332(Fエリアの奥の方の列です) 出展者紹介のページもあるよ 写真にはまだないですが、ブローチの…

5月からのカレンダー作ったのでどうぞ

デザフェスがなにげに1ヶ月きっているんだよなー。準備が少しづつしか進んでないので若干焦るw とか言っている中、5月から8月のカレンダーができました!よかったらダウンロードして使ってくださいませ。 下記画像をクリックして、出た画像を保存してね!(…

4月なかば

気づいたら4月半ばになってました。早いもんですねー。 最近思い立って、人物の絵をさらにディフォルメできないかと練習を始めました。こういうのがさっと描けると、描くスピードも上がらないかなとか思ったり。 今回は先週描いた3点です。(上から)猫と/…

食べてみよう!おみやげお菓子 かるかん

こんばんはー。 今回はコミックエッセイ新作です。気になるおみやげお菓子(地方の銘菓)を食べてみる短編です。 このシリーズ、しばらく続けられるといいなー。とか思っております。 今まで描いたコミックエッセイのまとめはnoteにあります。よかったらどう…

お知らせと近況

4月になっちゃいましたねー。冬から春の変わり目は毎年体調がいまいちですが(^^;) なんとか風邪などひかずにやってます。 いっこ前にいつもと違う感じの記事のせてます。絵日記で使ってるiPadアプリPhotoshop Sketchのことです。もしご興味があればー。 あと…

アプリ Photoshop Sketch で絵に色を塗る

今回の記事は、いつもと違う内容となってますー。 ここしばらくブログの絵日記をiPadの無料アプリ、 Adobe Photoshop Sketch | スケッチ・ペイントアプリ で塗っています。 今まで使ってみて、どうやって色を塗っているかまとめておこうと思います。 *お知…