ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはんと懐かしのテレビ

今日は久しぶりに教室で描いた課題をば。 「朝昼晩のごはん」「懐かしのテレビ」の課題ですー。 ごはんは、カロリー気にせず食べた1日って感じのメニューを描きました。なんか唐揚げ食べたくなってきた…。 懐かしのテレビは、教育テレビ(現Eテレ)の子供番…

絵日記ノート2冊目終わった

ブログの絵日記用に使ってた2冊目のノートが終わりました。 1年ちょっと使ってた。しばらくはこのノートに直接着色してたけど、後半は線だけノートに描いて、色はiPadでつけてました。 ハンズで買ったフクロウ(みみずくかも?)の表紙のノート。 時々他の紙…

チャーハンのエビと弟

今回は絵日記ではなくて、noteでチャーハンの記事を募集してたので、それ用に描いたマンガです。 チャーハン(エビ入り)を食べると弟のことを思い出すんだよなー。 今回は、色数抑えたカラーにしてみたけど、これって白黒以外で何色使うとちょうどいいんだ…

カピバラのこどものニュース

こないだ草津熱帯圏でカピバラの子どもが5匹産まれたニュースをテレビで見て、かわいかったので描いてみました。 カピバラの赤ちゃんすくすく 群馬の草津熱帯圏で5匹 (上毛新聞) - Yahoo!ニュース こどもたちがちょこちょこ動いてるのがかわいかったなー。…

花粉の季節と同時期に

前々回に花粉症っぽい症状のことを書いたけど、今回はその続きっぽいことを。 暖かくなってくると、くしゃみもだけど眠くなったり、だるくなったりしてきます。 この時期はなかなかうまく動けないです。。暖かい気温が安定してくると体が安定してくるまでの…

肩ぐるま(練習)とお知らせ

年末年始にやってた子どもの絵の練習の続きです。肩車されてる子どもです。 子どもの絵の練習も時々やっときたい、でも違うテーマも練習しといたほうがいいかな…。迷う。 あと、通販に関するお知らせです。 tetoteが3月で販売終了(そしてminneと統合)する…