ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさとのお菓子、南部せんべいを食べ比べてみた

久々にアンテナショップのまんが(コミックエッセイ)書きました。今回は私のふるさと岩手のお菓子「南部せんべい」についてです。南部せんべいは、岩手県と青森県で作られている伝統のお菓子なんだけど、青森の方の南部せんべいってあまり食べたことないな…

2月のコミティアに出ます

こんにちは、今日はお知らせですー。 2月11日のコミティアに出展予定です。 コミティア1232018年2月11日(日) 11時〜16時(会場:東京ビックサイト)スペースNo.:N18b 新刊はないのですが、新作のコミックエッセイの試し読みペーパー配布とデザフェスの新作…

コアラがまた気になりだす

パンダ人気全盛にも関わらず、自分の中できているコアラブーム。 こないだ多摩動物公園でコアラを見てきた話を書いたけど( ↓ これです) kikuikenat.hatenablog.com あのとき1匹しかいなかったコアラが4匹にふえているらしい。 あのとき広いところに1匹しか…

お正月の心残り

お正月もあっという間に過ぎ…。お正月の間お餅もけっこう食べてたんだけど、そういえばきな粉餅は今年食べてないなーと。 思い出すと食べたくなるもんですね。。時期的にはもう一回お餅買ってくるかどうか迷うタイミングだなー。 ***** ☆コミックエッセ…

お正月の楽しみ

お正月もあっという間に過ぎつつあるけど、年末の絵日記をー。 年末にまだ開けてなかった荷物の整理をしました。読みたかったけど、しまっていて読めなかった本を出せて、お正月の合間に読んでました。 ちなみにダンボール開けてない荷物はまだ多少あるので…

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。 今年もいろんなイラストを描けるようがんばりたいですー。できれば活動の幅を広げられたらいいなと思うので、そうなれるよう精進しようと思います。 今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m ***** ☆4月までのカレンダ…