ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう5月終わりだけども

コアラのリーマン登場! …ってもう5月終わりだけどもね! なんか4月5月はよくわからんうちに終わってしまったな〜。 6月もコツコツとやっていこうと思います。 ***** ちょいとお知らせ。 ホームページに冊子とグッズのお知らせのページ作りました。…

定番の言い訳

そういえば気がつけば、コミックエッセイを書き始めて早くも1年過ぎてたなぁ。 書き始めての変化と言えば、ますます本屋でコミックエッセイの本を 買うようになったことだったり。 もともと好きな作家さんや、気になるテーマもあるけれど、 「これはぜひ参…

1枚もののイラスト

コミティアの準備が終わった後に、たまってた教室の課題イラストを 2枚仕上げた…のが上のやつ。 しばらくやりかけで気になってたんだけど、仕上がってスッキリしたのでした。 1枚もののイラストとコミックエッセイを並行しているけど、 どっちもコツコツや…

無事終わりましたー! (コミティア)

昨日 (5月5日)、2月に続いてコミティアに参加してきました。 2度目だったので、前回よりは周りを見るゆとりも出来たような気がします。 (前回は今思えばだいぶいっぱいいっぱいだったかも…) 冊子を買ってくれた方や、コメントをくださった方、 とてもうれ…

冊子が届いた!

前々回の日記で書いていたコミックエッセイが完成して、 印刷を発注していたんだけど、それが届きました。 12ページと短めの冊子ですが、桜の季節について描きました〜。 こちら、あさってのコミティアで販売します。 今回も田中海帆さんのブースの一部をお…

スマホ対応!?

自分のホームページを紹介するカードを少し前に作ったんだけど、 最近はWebをスマホで見ることが多い…という人も ちらほらいるようなので、QRコードのシールを家で印刷して 貼ってみました。 自然な感じを装うために(?)コメントは吹き出しにしておいたけ…