ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクニックシーズンって春?

今日は教室で描いた絵。 食事ってことで、女の子たちがお弁当外で食べるとこにしました。 ピクニックってなんか楽しそうだなーちょっとピクニックしたくなってきたなぁ。 …ってもうシーズン(春?)過ぎちゃってるけど!

炭酸こわい!

今日もコピックでの人物の絵。 急に思いついて、ふた開けたら中身が吹き出してきたの図を描いたのです。 無糖の炭酸飲む時にふた開けると、たまに吹き出してびっくりするのです。 これってよくあるのかねぇ。なぜか無糖で吹き出す率が高いのだけど私…。 たま…

今日も写真の話題だけども

昨日は久々の学校行ってきて、課題を描いてきた。 今日残りやって完成したけど、まだスキャンしてないから近々ね。 その帰り、iPhone用のマクロ・ワイドレンズセットってやつを買ってきた。 iPhoneのカメラってマクロ機能がないようで、物を撮る時たまに不便…

自分はケイタイで撮ってたり…

ようやくイラストの方もぼちぼち再始動してきました。 課題以外も練習したいとこだなーと思ってます。 今回はGペンとコピックで描きました。 そういえば最近写真はケイタイで撮ることが多いんだよな。 イラスト描いてる割に写真にこだわりが少なすぎるかね?…

出かけて休んで

昨日はデザインフェスタに行ってきました。 ここ数年はほぼ毎回見に行ってるけど、 イラスト描く人って世の中にたくさんいるなーと毎回改めて実感するのよね。 そしていろんな絵とか立体とか色々見て刺激をもらうのでした。 今日は昨日歩いたから、眠りまく…

休日ってあっという間よね

今日で大型連休も終わりです。 てか連休中初の更新になってしまった…。 連休は前半は仙台の親戚の家などに行ったり、ライブ行ったり、友達と出かけたりとかそんな感じでした。 そういえばこの連休中はイラストをほぼ描かなかったなぁ。 久しぶりにイラストの…