ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

おみやげお菓子の冊子ができました!

こないだ発注したと書いていた、おみやげお菓子シリーズの冊子が
届きました。ちゃんと完成してよかった!

デザフェスで初出しして、その後minneや架空ストアさんにも出そうかと思っています。約2年ぶりのコミックエッセイ冊子ですので、ご興味のある方はぜひ( ´ ∇`) 

2018.12.21追記
冊子の通販は、minne架空ストアBOOTH にてやってます。
よろしくですー!

おみやげお菓子冊子

おみやげお菓子冊子の表紙。表紙の紙もいい感じですぞ。


今回の冊子は、今までのおみやげお菓子シリーズの中から東日本のお菓子を選んで掲載しています。
書き下ろしは、レーズンサンド(レイズン・ウィッチとマルセイバターサンド)の食べ比べのことを書きました。
(書き下ろしの方は、近日noteの方でも紹介しようかと思ってます)

 

********

食べてみよう!おみやげお菓子〜東日本編〜
全32ページ(表紙含む)全ページカラー

◉信玄桃(山梨県) ◉カスタードケーキ いのち(青森県
◉マルセイバターケーキ(北海道) ◉千成もなか(東京都)
◉ふるさとのお菓子”がんづき”を作ってみた 前編・後編(岩手県
◉番外編〜食べ比べてみよう!おみやげお菓子 マルセイバターサンド(北海道)と レイズン・ウィッチ(東京都)

********

 

今回の冊子はうんうんと考えこみながら作ったので、
(ついでに印刷発注時にもなんやかんやがあり、発注し直し・データ作り直したりとかもあったもんで…)
こうやって印刷されたものが届いたときはうれしかったなぁ。

おみやげお菓子をいろいろ食べるのは楽しいので、
また書き溜めて他の地方のもまとめられたらいいなーと思います。

冊子の目次ページ

目次のページですー

 

***** 

☆11月のデザフェス出ます!
 ブースは「E-193」、11月11日(日) のみの参加です。

☆ 9月~12月のカレンダーです。よかったらどうぞー!
  9月からのカレンダーです! - ナットのイラストの日々

☆コミックエッセイ冊子とイラストグッズ販売やってます( ´ ∇`)
  minne 架空ストア(委託)

☆まんがのまとめはこちらです~ noteのページ

Twitterはこちら ☆Instagramはこちら