ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

2014年半分とゆるゆる生活

今日で6月も終わりで2014年も半分かー。
6月中にやっときたい作業があったのですが、
とりあえず終わったんでほっとしているとこでした。

今日は本のこと。

ちょっと前に益田ミリさんの「ふつうな私のゆるゆる作家生活」が
文庫化されて、元の本も持っていたけどまた買ってしまいました。

ミリさんの仕事でのワンシーン(編集者さんとのやりとりの話が多め)とか、
学生時代〜新人イラストレーターの頃のこととかの話が描かれています。

読んでのお楽しみってことで詳しくは書きませんが、
さらっと書いているけど、なにげにすごいぞ!と思う話や、
じんわりいい話やーと思うもの、こういう苦労もあるんだなーって話とか
色々面白いです。

イラストレーターや作家の人の生活に興味がある方はぜひー

  140630.jpg


"ふつうな私のゆるゆる作家生活 (文春文庫 ま 23-2)" (益田 ミリ)