ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

ムーミンさん

先週、銀座のムーミン展に行ってきました。

平日の夜に行ったら、意外とあっさり入場できたけど
さすがに中は混んでました。土日はもっと混むかもな。

ムーミンの絵は小説の挿絵なので、わりと小さめのサイズが多かったかな。

しかしながら背景の書き込みが細かくて手間がかかってるんだろうなーと感心してしまうのでした。

私は原作の話はあまり読んだことがなかったのだけど、
ムーミン谷に隕石が落ちてくる話とか、意外と大変(?)なエピソードもあるんだな。

閉店時間が近かったからか、入場よりおみやげコーナーのレジの方が混んでたな…。

ちいさいムーミンのぬいぐるみ等を入手しましたー。
(写真左の白いやつ。右のは元から家にあったやつ)


140423_2.jpg

140423_1.jpg