ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

ふたりで、おうちで


131211.jpg

k.m.p. さんの「2人で、おうちで、しごとです。」が
新装版として復活したので買ってみた。

この本、2006年に出た元々のバージョンも持っているんだけど、
大層気に入って何度も読んでいたので、もう一回買ってもいいかなーと。
(追加のページもあったし)

この本は、k.m.p.というユニットの2人(ムラマツエリコさんとなかがわみどりさん)の
普段の仕事とか仕事場の様子をイラストエッセイ調につづったもので、
家で仕事するってこういう感じなのかーとあこがれを抱いて読んでいたのです。

k.m.p. さんの本は旅行記が割と多いですが、
「2人で…」みたいな仕事ものも他にもいくつかあるので
下にご紹介しておきますー。