ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

シャープなのか鉛筆なのか

こないだテレビで文房具の特集を見て、
気になった「大人の鉛筆」。

シャープペンみたいにノックして芯が出てくるけど、
芯は鉛筆並みに太いって代物です。

なんか見てたら欲しくなって文具屋さんにいったんだけど、
買ってきたのはテレビで見たのとは違うメーカーの。
っていうか伊東屋のオリジナルのです。

これ普通の鉛筆よりか持って歩くのに便利そう。
ついでなので、極細ノック消しゴム(MONOのやつ)も買ってみました。

文具ってひそかに新しい機能のあるのが毎年出てるので、
それを見ていちいち驚くのがたのしいです。

130326.jpg