ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

夏再び!?

おはようございます(^^)

今日はこちら久々に暑いのか、午前中から暑くなっている気が…[E:sweat01]

ちょっと夏が戻ってきているのでしょうか。

さて、けっこう前に話題にした「ほぼ日カルタ」の件 を久々に。
(※ほぼ日刊イトイ新聞「カルタ・ド・ニッポン」ってコーナーです)
 
そのとき書いたねこの札は残念ながら選ばれず…。
ねこの札はすごい応募数だったらしいです。
ねこってホント人気のある動物ですね!

その後も何回か応募したものの、なかなか紹介されませんでしたが、
最終募集である今回、候補についに出ることができました!

読み札の内容からか今まで応募が少なめだった3枚。
(1枚など「あの街」に関する内容ですからね…[E:coldsweats01])
そのうち2枚に出ています。(HPの名前のNatで応募しました)

候補がけっこうあるみたいなので正式に選ばれるのはなかなか難しいかもですが、紹介されただけでもなんかうれしいです!

しかしこの企画を見ていて思っていたのですが、
同じ題材(読み札)でも、ホント色々な絵柄があるんですよねー。
それが面白いし、イラスト描く上で勉強になりますし、
まだまだ修行せねば…と身が引きしまる思いにもなります。

最終発表、のんびりと待とうと思います~。