ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

夏休みに間に合った

ワタクシ今日で夏休み終わりです。
経ってしまうと早い日々です。
今年はお友達にライブに部屋の片づけに
(片づけはちょっとしかできんかったけど)色々充実!
いやーがんばった我ながら(自己満足)

…おっとイラストも忘れとらんですよ!

今日ホームページのトップイラスト変えました。

秋を先取り!?  りんごモチーフです(^^)
りんごってなんかかわいいモチーフよねーと個人的には思っております。

ヒコウ/Natさんのホームページ「スタジオ・ヒコウキ」

あとですね、以前の記事で書いたFire Foxだと背景(クリーム地と茶色のチェックのトコ)
が消えてしまう!という問題もやっと解消できました。
ホームページビルダーを使っているんですが、
背景の模様のファイルを背景扱いにすればよかったという意外に単純な理由で…。
背景も使う画像のサイズがページより小さいと何個も並べられてしまうので、
ページの大きさの白い地にもとの模様を重ねて貼ったものを背景としました。
(文章だと分かりづらいかもですが)

私ホームページ作りの知識はまだまだあまりないんですが、
原因を知るべく今回ネットで色々調べまして。
画像って重ねてしまうとうまく表示されないときがあるんですね。
勉強になりましたー。またがんばりますー!