ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

たこしてみよう

「たこノート」が当たった。080624.jpg

…と書くと多分なんのことかさっぱりわからないでしょう。
えーと、NHKの番組の「ピタゴラスイッチ」の携帯サイトでたこのキャラクターのノートが当たりました。
いかたこ算に正解した人の中から88名たこノートが当たるというやつでした。(たこだけに?)

1ページ1ページちがうたこのイラストがあって、いちいちニヤリとさせていただきました。
しかもわざわざ丁寧に当選カードまでついていて、これを88枚つくったんだなぁと思うと妙にほほえましい気分になったりします。

ピタゴラの携帯サイトはおなじみ(?)のペンギンのピタやゴラをはじめとした壁紙やコンテンツがあるんですが、独特のユーモアがあって楽しいです。

有料なので、お試しできないのがアレですが、ピタゴラ好きな方はぜひ。
(ドコモとau対応みたいですよ)