ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風とこぼしちゃった

今週末は台風で大変だった地域が多かったのではないでしょうか。被害がなるべく大きくなりませんように…。 私は昨日は家にこもってごろごろしておりました。雨風強いからこういうときくらい休んでおこうと思いまして。 今日は教室で描いた絵です。「アクシデ…

お仕事:デンタルハイジーン 2018年8月号

イラストのご依頼をいただきましたので報告です。 デンタルハイジーン 2018年8月号(医歯薬出版株式会社)内の記事「明日からはじめる歯ブラシリサイクル」のカットを描かせていただきました。 歯科衛生士さん向けの情報が豊富な雑誌です。歯科関係者の方は…

食べてみよう!おみやげお菓子 信玄桃

今日はおみやげお菓子シリーズ第4弾ですー。今回は、山梨県の「信玄桃」。おなじみの「信玄餅」と同じメーカーさんだそうな。信玄餅以外にも信玄シリーズ?のお菓子があるんだなぁ。 おまけ話。 そういえば今回から微妙に服を変えてみましたー。まんがだと服…

アプリ Photoshop Sketch と Illustrator Draw の使い分け

*お知らせ* Photoshop Sketch と、Illustrator Drow は、2022年1月に提供終了になるそうです…。この記事は記録として残しておきます。 その時にひとつ思ってたのが、「もうちょっとくっきり塗るにはどうしたらいいんだろう…」ということ。 ふんわりした感…

食べてみよう!おみやげお菓子 がんづきを作ってみる (後編)

おみやげお菓子シリーズ、ふるさと岩手のお菓子「がんづき」を作ってみる話の後編です。 ひとまず前半の3ページ。がんづきを買って食べてみるくだりです。このあともう1回作ってみるのですが、その部分はまだ描いている途中なので出来上がったら後日掲載しま…