ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉シーズンに思うこと

2月も下旬、花粉シーズンですね。。 私は、はっきり花粉症ではないもののたまに鼻がかゆくなります。もともとアレルギー鼻炎持ちなので、花粉かハウスダスト由来なのかどっちなのか分からないのでした(^^;) それで風邪っぽい症状があるとますます何が原因か…

ミルフィーユ鍋がすぐできる

今回も実家に帰った時の日記です。母とスーパーに何度か行ったんだけど、行く先々で白菜と豚肉の重ね蒸し(よくミルフィーユ鍋っていうやつ)のすでに白菜と豚肉が組み合わさっているものが売っていました。 これあるとすぐ作れて便利そうだなー。東京でも売…

久しぶりの豆まき

先日、用事があって帰省してきたんだけど、ちょうど2月3日の節分の日が含まれていたので母と豆まきをしたのでした。 私は実家を出てから、豆まきとかしていなかったのでずいぶん久しぶりに豆まきしたんですが、久しぶりにやると…「鬼は外〜福は内〜」の掛け…

コミティアのおしながき

もうすぐコミティアですー。今日は簡単にですが、おしながきを載せておきますね。 日時場所はこちら!コミティア1232018年2月11日(日) 11時〜16時(会場:東京ビックサイト)スペースNo.:N18b === おしながき === ⭐︎ぽち袋 200円⭐︎ひとことカード(15枚入り…

ラッコのサイズ感

数日前にテレビでラッコが出てきたんだけど、 くるくる回りながら泳いでた。 毛に空気を含ませて水の冷たさから身を守るらしい。 その時も思ったけど、ラッコって思ってるより大きんだよなー なぜかタヌキとかアライグマくらいの大きさと思い込んでいたので…