ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏は慣れないね〜

今日はあるある絵日記。 実家が北国の岩手なので、冬はだいぶ寒いし雪も降ります。 だから、東京来て数年は「東京の冬はあったかいな〜」と 余裕で過ごしていました。 …でも数年後には東京の冬もそれなりに寒いと感じるように。 ある意味慣れたのかな、東京…

B-bookstore さんに本の紹介を載せていただきました

どもー今日はお知らせです。 B-bookstore さんにおすすめ本の紹介を載せていただきました。 様々なクリエイターがおすすめする「元気になる本」を紹介しているそうで、 既に1000冊を超えているそうです。 収益の一部は震災の復興支援に東北に寄付していると…

お盆明けでござい〜

お盆明けです。仕事も夏休みがいつの間にか終わったしね (^^;) 夏休みはホームページ周りの作業したり、 古本屋に持って行く本を分けたり (分けたものの、あまり持って行く冊数はなさそう) あとは朝寝したり、昼寝したりしてました (笑) 今日はえにっきでは…

帰省つもりで…あるある再び!

前回に続いて帰省あるあるですー 去年、実家に帰るとテレビたくさん見てしまうって書いたけど、 その時に前に見た番組もまた見てしまうんですよね。 うちの地元はテレビ東京系の局がないので、テレ東の番組は東京より少し後で放送されることが多いのです。 …

帰省したつもりであるある

わたくし夏休み中でございます〜。 夏休みっていうと帰省って方も多いんじゃないかと思うけど、 私は今回帰省しないで、家でのんびり。 まとまった日数のんびりって意外とできないので、 ここぞとばかりのんびりしようかと思うよ。 せめて、えにっきだけでも…

通勤での苦悩?

えにっき4回目。ぼちぼちやっとります〜。 地下鉄で通勤しています。 そうすると、外の景色が見えないから、こういうことが起こってあせるんだな…。 今どこの駅かのヒントがないっていう状態。 日ごろのにっき

桃の季節だよー

夏だー桃の季節ー! 桃好きの私としてはうれしい季節なのです。 桃はいいなーむいてるときからいい香りなので、それも余計うれしいのです。 ***** 楽しいグッズづくり…というわけで、 新しいグッズ「ひとことカード」をミンネ(minne) にて取り扱いはじ…