ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんてむなしいんだ!

今日はちょっと前のかなしい話。 駅にあるエレベーター。 今、入口と出口が別のエレベーターが結構ありますよね。 先に乗った人が先に降りれるうれしい構造。 これで急いでいる人も安心! …けれどこんな罠があったのです…。 ドアに何か挟んじゃったら、目的…

コミックエッセイ教室に行ってきた

コミックエッセイ講座に行ってきました。 先生はコミックエッセイ劇場などでおなじみの コミックエッセイ作家の池田暁子さんと、 出版元のメディアファクトリーの松田さん(池田さんの担当の方)。 おふたりのコミックエッセイについてとその書き方のコツ的…

浮き草な日々!

お正月終わって、2014年も本格始動だー! とか言ってるうちに1月が半分終わりだなんて…(うそだー!) そろそろ気合いを入れないと。 てなわけで、先月のk.m.p.さんの本に続き、 やる気をもらってる本シリーズです。 前に書いたような気がするけど、大好きな…

ことしもよろしく

今年最初の週末も終わって、今週からは普通の週ですな。 冬休み中は帰省したりなんだりと色々出かけてたら あっという間に終わっていった気がしますが、 気分転換はできたかなと思います。 また今年もこつこつとやって行きたいと思いますので、 よろしくお願…