ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだイラスト本

相変わらずイラスト関係の本読んでます。 最近読んだのはこれ ↓ "東京おとな日和" (松尾 たいこ) イラストレーター松尾たいこさんの生活とか仕事とかを書いたエッセイです。 最後の方のイラストレーターになるまでのこととかが特に興味深かったな。 "たかぎ…

ようやっと

先週描こうと思った絵は無事しあがってほっと一息。 ブログに書こうかこうと思ってはや1週間って!(おい!) しばらくしたらのっけようかと思ってますー。 ところで前々回に書いた、ホームページの直しの続きがようやく手をつけられました。 こんな感じ ↓↓ …

やっと梅雨らしいかな

今週は雨が多くて、やっと梅雨っぽいですね。 土日までに1枚仕上げられればなーと思いながら 絵の下書きしてたんですが。 下書きとかネタ出しって、いくら描いてもしっくりこないときと あっさりできるときと、その時によってだいぶ違うんだよね。 どういう…

たんぽぽと綿毛

先日、ホームページのメニュー部分だけ新しくする作業をしました。 でもまだアップはもう少し先になりそう…。 (まだトップページしか差し替えてないから) しょっちゅうは時間取れないんですが、 ホームページいじるのもなかなか面白いです。 DreamWeaver …