ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いいとこまでいったんだけど

新しい机が来てそろそろ1ヶ月です。 少しづつ片付けてるんですが、雑貨の入っている 段ボールになかなか手を付けられない…。 もともとたまにしか使わないものが入ってたからっていうのもあるけど。 時間があるときに開けて、ついでに整理したいなぁ。 ***…

もういっこ

前回写真でのせたコアラのリーマン、またのっけときます。 もう何個か描いてるから、気が向いたらまたのせるかもしれません。 キャラクターっぽいのを描くのもやっぱりおもしろいな。 今日は他にデジタル版画用の2点分の版をひたすらスキャンしました。 今週…

新キャラクター誕生!?

学校の課題でキャラクターのイラストを描きました。 その内容が「かわいくないキャラクター」だったんです。 まだスキャンしてないので、写真のっけときます。 仕事につかれぎみのコアラのサラリーマンと、 ひねぎみのひつじとなんかの鳥です。 いつも描いて…

Tumblr 試してみる

ちょっとTumblr に入ってみました。 画像とかをアップできて色々できるツールらしいんだけど、 詳しい使い方はこれから勉強しますです。 これ、画像+文章の形式もできるけど、文章をたくさん書いてしまうと ここのブログと差別化ができないので…あっちには…

順調に?模様替え中!

前々回、机を解体した話を書きましたが、 ついに新しい机と棚がやってきました…先週末。 買ったのはofonというのです。 文具のコクヨで出してるスモールオフィス用の家具だそうです。 半日くらいかけて組み立てて、少し荷物を棚にいれて力尽きました(汗) …