ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

切っても切れないスキャニング

今日は画像がない…ので、機材のはなしでも。 アナログでイラスト描く時も、ブログやHPに載せるのに イラストをスキャナーでスキャンしていたけれど、 デジタル版画をやるようになって、スキャンはますます なくてはならない作業になってきています。 うちに…

いよいよ決行!

新しい机にあこがれてはや1年あまり…。 ついに新しい机への入れ替えを決行です! まずは今まで使っていた本棚付きの机の処分をしました。 棚の中に入っているものを段ボールに移して、 机を解体……で、どうなったかっていうと。 まぁ段ボールの山ですよ。 ま…

パソコンといえば印刷も…

ここんとこデジタル版画の練習をしていて、 ひとつの問題が。 それは完成した作品の印刷。 画用紙っぽい厚紙に印刷するのに家のインクジェットプリンタを 使ってるんだけど、ここんとこ色がよくでないなーと思ってたので、 久々に純正のインクセットを買って…

冬なんだか春なんだか

4月ってことで、カレンダー的にはもう春だろうけど、 冬なんだか春なんだかって気候でどうしちゃったんだろう今年は! ***** さて、3月30日に、寺子屋というイラストの1日講座に行ってきました。 参加者(4〜50人くらいだったかな)がひとりひとり、 …