ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冬と春の境目が分からなかった

なんか今年はけっこう寒い日が続いたからか、 どっからが春だったのかいまいち分からなかったなー。 いつのまにかあったかくなってるし。 とかいってるうちに大型連休シーズン。 私はカレンダー通りの感じだけど、今年はまぁまぁいい並びなのかな。 明日から…

更新と昔の思い出

今日(というかさっき)ホームページを更新しました。 プロフィールとギャラリーに若干追加。 ギャラリーはもうちょっとこまめに更新したいとこなんですがね! ところで、プロフィールにイラストを足したんだけど、 そこの説明に「元理系」とあります。 これ…

桜の季節も過ぎたし

いつの間にか桜も葉っぱになったなー。 そういや今年もお花見しなかったな。 桜並木を見て写真を撮ったくらい(しかも1、2枚…) 今回の絵は教室で描いたやつです。 久々に人でも動物でもないです。 食べ物を描くのも楽しいなぁ! カップのウサギのマークがポ…

とんでもなくゆっくりな

今日は結構あったかかったなー! ようやく春が来たのかねぇ〜。 今回のイラストは線は筆、着色はPCのやつ。 このイラスト、描き始めたのが2月の下旬か3月のはじめ頃だった気がする…。 着色がちょっとずつしか進まず、妙に時間がかかってしまったのだ。 途中…

ものの行く末

あいかわらず、新しい机目指してこつこつと整理をしています。 このカテの前回の記事で雑誌をどうするっていうことを書いたんだけど、 まぁさすがにこれに手をつけないと物が減らせないなぁ…ということで 雑誌の選別を始めました。 「そのままとっておく」「…